MENU

16度目の正直なるか!勝野昌慶は勝ち星を掴めるのか

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

とにもかくにも勝野には勝ち星を付けてやりたい。
一つ勝つことで以降のピッチングに多大な好影響を与えると思う。次戦は勿論本人の頑張りも必要だが打撃陣の絶大なる援護をお願いしたい。
先ずは一勝、次は二桁勝利。

阪神
1戦目  雨天中止
2戦目  大野投手 西勇輝投手
3戦目  高橋投手 西純矢投手

個人的には
2戦目  勝野投手
3戦目  高橋投手

広島戦 
1戦目  大野投手 大瀬良投手
2戦目  松葉投手 森下投手
3戦目  柳投手  玉田投手か遠藤投手
          26日雨天中止の場合
           遠藤投手かな

日曜日を
完投能力のある
柳投手を日曜日に戻したいな。

勝野に必要なのは自信を持つことであり、自信を持つためには勝ち星が不可欠。つまり勝って自信を持つことで更に勝っていけれるはずだ。パワーも有るし制球力も確かだから、中継ぎや抑えも出来るユーティリティが彼にはあると思います。

勝野は立ち上がりの悪さを克服したと言って良いでしょう。
もちろん勝ちをつけてあげたいですが、勝野自身は自分のピッチングを心がければ良いと思います。
今シーズンのような安定したピッチングを続けておれば、柱の一人に入れてもらえるでしょう。

二桁勝てる投手。
本格派だし、昨年までは自らバタバタした投球だったが、今年はある程度まとまってきた。
腰痛も気になるけど、二桁勝たないといけない。
今シーズンは毎回見応えあるピッチングしてる。
腰痛で抹消しながらだけど、手応え掴んでしっかりローテ回って実力魅せてくれ。
応援してる。

球に力があるし、それなりにコントロールされた日は、ほぼ打たれない。
そろそろ、中6日で回って欲しいけど、無理なのかな。
大野、柳で、小笠原が帰ってきてくれるとしても、高橋が10日以上開ける、松葉は、バンテリン専門、福谷が放牧だと考えると、枚数が足りない。
勝野が、ちゃんと回ってくれると助かるけれども。

エースと言われる左腕のように相手に先取点を与える投球をしなければ大丈夫だと思うけどね。5点差を逆転勝ちした打線が必ず勝利投手にしてくれるはずだよ。

白星付かない投手はコントロールアバウトで球数が増えて、守備の時間が間延びするせいで打撃のリズムが狂うっていうのはよく聞くけど、今年に関しては勝野は立ち上がりも良くなって球数も減ってるのにも関わらず白星付かないの可哀想過ぎるな

バッターは福谷のときくらい打ってあげて

この3試合中継ぎが打たれるか0が並ぶかどちらかで、勝てるはずの試合に勝ちがついてないですからね。次こそ勝ちをつけてほしいんだけど。明日雨の予報なんだがスライドさせるのかな。西勇輝投手と投げ合いになるとまた0が並びそうで怖い。

投げる度に勝てん間の投球成績が中スポ載るけど、あれで1コも白星付かんのなかなか奇跡的だなと
見殺しに慣れ過ぎてしまって、並べられて改めてエグさに気付くような
逆転された大野に再逆転して白星付いたそう珍しくもなさそうな光景が過去に思い浮かばない
昨日の福谷もナゴドでああいう立ち上がりして黒星免れたの前は誰なんだろ
打撃陣はまだまだ中日には無かった奇跡をいっぱい起こして、でっかい借り返してってほしい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次