Twitterはこちら

京田は必要な選手だ

京田 陽太
京田が2軍降格へ プロ入り5年目で初 堂上直倫が今季初1軍

京田は必要な選手だ

 

スポンサーリンク

トレード

ショート候補には

 

現状は三ツ俣や堂上など中堅選手はいる

 

ただ、レギュラーとしては物足りない

 

しかし、根尾や土田など将来性のある

 

選手は沢山いる

 

京田との年も10も離れていない

 

今なら京田をとるチームはたくさんある

 

とにかくドラファンの一部にアンチがいるので

 

環境を変えた方がいいかもしれない

 

 

新人の時の頃を

三ツ俣は、最終回の打席でも、何とか塁に出るんだと必死にボールに食らいついていた。結果が出なくても、必死感が伝わった。
京田は才能があるのに、必死感が出ないし、結果が出ても長続きしない。
1軍に上がるために必死に戦っている2軍の中に入り、新人の時の頃を思い出して貰わないと。

 

 

 

一部の執拗なアンチ

一部の執拗なアンチから守るためにも必要なことだ。遅かったとはいえ首脳陣もよく決断してくれたと思う。
5月は3割近く打ってるが、京田に関しては打率だけの問題じゃないからな。現状、2番向きじゃないけど生き残るためにはどの打順であれ状況に応じた打撃ができないと苦しい。
ところで直倫は京田以上の成績を残せるのかね。こちらも結果を出さないと危ない立場だぞ。2人とも頑張れ。

 

 

 

リフレッシュ

福田選手とか根尾選手とか1度下でリフレッシュした方が良いってよく言われるけど、リフレッシュが1番必要なのは京田選手ですよね。なんとなく打撃も守備も雑になってる感ありますし。下で炎天下の中、若手に混じって汗かいて、プライドも捨ててチームの駒に過ぎないんだと自覚出来たらホント野球脳も持った良い選手になると思います。仁村さんの指導に期待します。

 

 

 

自覚させる

もっと早く二軍へ落として本人に自覚させるのが、良かったくらいだよ。
野球センスは秀でているけど、野球脳に欠けているから本当に惜しいと感じる。
ファンから見ていると漠然と打席に入り、ただ来た玉を打っているだけでカウントによって狙い球を絞るとか、ランナーがいる場合どうすべきか?など考えているように思えない。
今の三ツ俣などは、ケースバイケースでよく考えていると思うよ。
その点を勉強すれば素晴らしい選手になると思うから期待したい。

 

 

一度自分を見つめ直し

これでよかったんじゃないかな
京田には一度自分を見つめ直していい時を取り戻して戻って来て欲しい。
そして三ツ俣には得たチャンスを手放さないよう、京田が戻ってもレギュラーで居続けるように頑張って欲しい。
そうやって競争していかないとチームは強くならない。
ただ左過多のせいで好調の溝脇にチャンスが与えられなかったのは残念。

 

 

 

フォーム変え

フォーム変えようとしてたけど、一軍帯同しながらじゃちょっと無理だったか。

1年目のオフに引っ張りだこになって、やらなきゃいけないタイミングを逃して当時の森監督が基礎が疎かになっているのを危惧していたけど、恐らく付け焼き刃でここまで突っ走ってきちゃったのだ思う。逆に鍛え直す良い機会かもね。

一から作り直すくらいのつもりで徹底的にやってほしいわ。この降格の成果で5年10年先がきっと変わってくるよ。頑張れ!

 

 

あるとしたら8番

選球眼よくないし盗塁成功率もよくないし犠打もうまくないし粘る事もできないから1、2番タイプではない。あるとしたら8番。言い方悪いけど打線での置き場所がない。だけど守備に関してはチームで一番うまい。扱いが難しい選手だと思う。なんとか2軍でバッティング面レベルアップして帰ってこれるといいんですけど。

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました