一軍に合流した山本に期待

一軍に合流した山本に期待

目次

山本拓実

2000年1月31日 (年齢 21歳)

 

2017年ドラフト6位

 

167 cm; 71 kg

 

現首脳陣3年間の集大成

投手はそこそこ一軍二軍の交流あるんだけど
あの野手はなんでなのか

与田監督含めた現首脳陣3年間の集大成がまったく見えてこないのはキツイな

いや、まったく変更しない固定化してる今の打線が、集大成だと思ってるのかな
点全然とれないけど

 

 

ここえきてまた

ここえきてまたピッチャーですか?
与田さん点取る気ありますか?

いくら守っても点取らなきゃ勝てないよ
野球のルール知ってますか?

野球は取った点を守るんですよ。
野手早くあげろ

どうせライマルとロドリゲスの代わりであげなきゃいけないんだし今は真っ先に野手だろ

 

 

ファームでの成績が今ひとつ

期待している投手だけど、ファームでの成績が今ひとつだったので心配していた。
今回のバンテリンドーム合流はどんな意図なのだろう。ファームが遠征中だから一軍メンバーに練習参加しているだけなのか、昇格を見込んでなのか。
個人的には昇格すれば中継で使えるのではと思っているけど。

 

 

 

塩漬けにされるくらいなら

ピッチャーはまだビハインドとかで投げれるチャンスがあるけど、野手は代打か代走か、ベンチの応援専門でスタメンになることは滅多にない。
だったら野手は塩漬けにされるくらいなら2軍で実戦積んだ方がいいってなるかも。
バッターは打てないのに大黒柱みたいな扱い受けて限られた人しかスタメンに出させてもらえないから。

 

 

 

四球病

山本拓投手、四球病は矯正されたか?
得点力を上げることが最大の課題だろう。
チームプレイの出来ない早打ち凶打、併殺王阿部、ボール打ち井領を下げ、溝脇、岡林、伊藤康を上げる。

 

 

なぜ山本?

なぜ山本?
ファームでも結果残していないのに?
清水や岡野など上げるのにふさわしい選手はいるだろうに。
山本の中継ぎとしての適正を見てのことだろうが、いまいち理解できん。

 

 

与田采配

今日の敗因も与田采配の選手起用失敗です。与田のオッサン以外が監督なら間違いなく今の中日の勝敗は勝ち負けが逆になってます。3番ガーバーで失敗で10試合近く捨てて今度は福田で何試合捨てるつもり?福田はチャンスで打てる技術が無い事をいつになったら与田のオッサンは学習するんだろう?全く与田のオッサンのアホさ加減には呆れるし。早く辞めろ与田。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる