MENU

阪神ファンから京田に批判の声

阪神ファンから京田に批判の声

 

目次

問題の守備シーン

動画の6:45あたり盗塁シーン

明らかにブロックしている

 

 

 

阪神ファンから

 

京田の捕球位置、悪質なんだよ。
以前に、上本が、京田にセカンドベース上で潰されてるからな。
打率4割打ってたのに、あれでシーズンを棒に振って、それ以後活躍できず、選手生命も終わった。
京田よ、俺はあの悪意を忘れないからな。

 

 

 

熊谷に助けられた中日2連戦だった。
植田の方が足は速いのだろうが、スタート、スライディングなどの
技術が高いのと、何より思い切りがいい。ベンチでいる時に相手投手を
よく研究してるんだろう。
今後も頑張ってほしい。あと京田のは完全な走路妨害。
せこいことするなあと思った。

 

正直熊谷には開幕前までそれほど期待してなかったので今の働きぶりは良い意味で予想外。

守備でもスーパーサブとして色んなポジションを守っているし、代走として出ればこの盗塁。正直植田海に求めたかった働きを全部熊谷がやってくれている。

去年とは見違えるような良い選手になった。こういう選手も優勝を目指すチームには必要。

 

 

今年はスーパーサブ的活躍してて居場所を見つけた感じ。植田はうかうかしてられない。あからさまにブロックしに行ってボール取れなかった京田は本末転倒で滑稽だった。

 

 

DAZNで繰り返し見た感じだと、
木下の送球がシュート気味なので、
京田としては逸れたように見えたのかもしれない。
だからブロックを考えたのではないか。
実際はセカンドベース上にワンバウンドで到達しているので、
普通に取っていればきわどい。
アウトだった可能性もある。
つまらない悪事で墓穴を掘った。

 

 

熊谷のナイス盗塁に救われた2試合でした。
しかし、京田の捕球前から完全にブロックするような姿勢で熊谷が怪我しなくてよかったわ…

 

 

 

原口がフォアボールから熊谷の初球スチール。それもツーアウトからだもんな。

スタメン勢で試合を決めてしまうのが監督からしたら理想的だろうが、こういう控えの選手が試合を決めていくのもファンとしてはたまらないですね。

 

 

 

かつての巨人、鈴木尚広みたいになってきました。そう言えば、熊谷選手もタカヒロなんですね。まさにスペシャリスト。ヒーローはサンズですが、このカード2戦とも熊谷選手の貢献度はめちゃくちゃ大きいと思います。
この辺がベイス★との差ですよね。

 

 

 

 

京田のブロックは完全に故意。
送球は2塁ベース上なのに、完全に1塁側にブロックに行って逆シングルで送球を受けようとしている。こんなことやってたら、タイミング的にアウトにできるものも、セーフにしてしまうんじゃないかな。
そのうち、自分がケガするで。

 

 

 

熊谷くんの走塁あってこその同点からの逆転。自分の得意なところで活躍できるのは良い事です。
あと彼は顔がいいので人気も出るでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

目次