京田の打撃

京田の打撃

 

欲を言えば京田には1試合で1本のホームランより2本以上のヒットを求めたいなあ。
まあ1本出たとこで本人も一息つけるだろうし、ここからどんどん上げていってほしい!
何とか結果でアンチを見返して欲しいです。

 

オープン戦とは言えまともな成績なのは一番スタメン安泰のビシエドのみ。
誤差の範疇なのが大島と周平。

それについでマシなのが京田の成績っていうね。。。
正直根尾とか2軍でも文句は言えんが、開幕左翼で起用したとしても文句はない。
全員揃ってダメすぎる。

一月後、良い意味でオープン戦は当てにならんと言わせてくれよな。

 

 

引っ張りが圧倒的に多いんだから、割り切って思いっきり引っ張ってほしい。中途半端になるなら引っ張りのホームラン狙いのバッティングに。

 

 

左打ちで足が速いから京田は流し打ちをすべき!とかの意見をよく見るけど、京田ってパンチ力もあるプルヒッタータイプだよね
京田の成績でやり玉にあげられるのが打率と出塁率だけど、その実長打率の向上の方が京田の素養としてもチーム事情としても噛み合うのでは…と思ってる

 

 

多くのOBが語るように飛ばす力はあるんだよね、京田は。
擦ったあたりがナゴヤドームのフェンス際までいったり。
いっそ打撃は不器用なんだから思いっきりフルスイングの方が良いと思うんだよな。

 

オープン戦結果が出ていないが、結果を度外視して自分の打撃をモノにしようとしているならOKなんだけどね。掴んできた結果が昨日のホームランなら良いのだが。
アンチの気持ちも分かるがただ、足が速いのだから左方向へ転がすバッティングをしろというのは違うよ。何でもかんでも引っ張るのも違うけど。

 

 

ホームラン打って、京田にホームランは期待してないと批判する人がいてほんと可哀想。
たしかに左打者で足が速いから、打率や出塁率を上げることは必要だけど、それだけじゃ無くてホームランも打てる力を持ってるんだからその能力も伸ばすべきと思うんだけど。

 

 

小技が出来る選手じゃないけど、身体はしっかりしてるし、ホームラン二桁打てたら面白いんだけどなあ。

 

 

昨年終盤戦にバットを寝かせて良い感じになって来たと思っていたのですが、また元のフォームに戻った感じですよね。
試行錯誤を繰り返してこの形になったのでしょうか。
今までが今までなので心配です。
その辺りは本人しか分からないと思いますので、良い結果が出せるように頑張って欲しいです。
期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる