MENU

根尾は打っても反省している

根尾は打っても反省している

 

根尾の大ファンの自分は、今年自主トレを共にした3割打者の左打ちの大先輩、
大島、周平と根尾のどこが違うか、動画を何度も巻き戻して
打撃フォームのスローモーションを再生した。一つ大きな違いは、左腕の使い方。
2人共、スイング時に左ひじを柔軟に曲げつつ、インパクトの瞬間に伸ばす
(特に周平。昨日の大島のヒットは左ひじを畳んだままの技ありヒット)
昨日の根尾は、特に奥川の外角ストレートに伸ばしたまま当てにいっていた。

全体的に当たりにくく(外角はまだ良いが、特に内角)目一杯振っても力が100%伝わらないのでは、と思う。素人の私が申し上げるまでもなく、プロのコーチが指摘していると思うのですが。。

是非、弾丸ライナーを連発して欲しいと思う。頑張れ!

 

 

どんな名選手でもスランプはありました。
まずは1試合1本ヒットを目標にしていけば良いと思います。
ノーヒットの試合を少なくしてマルチ安打や猛打賞がたまに出れば1試合1安打ペースになります。
1試合1安打ペースを目標に頑張って欲しいと思います。
期待しています。

 

 

周平にしろ若手の左打者は左投げとは対戦することなく右打者に代打を送られる様式みたいな愚采がプロ野球界にはあった。
特に中日はそれが度を越して顕著で、左右病なる采配を当たり前にして若手を育てる気概すらない有様であった。

〜おわり〜

 

 

阪神の佐藤輝、オリックスの太田涼、紅林、そしてロッテの藤原…とてつもない期待を抱かせる若手が活躍してる。対して中日はどうだろう。現状は根尾に期待するしかないのか。石川昂弥にホームランが全く出ないのが気になる。引っ張った完璧なホームランはまだ入団してから一度もない。こんなものなのか?一軍レギュラーが磐石ならばこんな事は思わないのだろうけどね。阿部、京田…首脳陣はいったい何考えるのだろうか。

 

普通のチームならせいぜい開幕一軍。
仮に営業とか考えてスタメンで使うとすると、1割前半の打者2人が名を連ねることになってキツい。
そうすると、ショート根尾にしてレフトにひとまず福留さん、ガーバーが良ければ併用でいいと思うんだけど、きっと京田なんだろうな。結局、去年と同じスタメンというオチ。

 

 

 

打てない中日打線に根尾、京田、さらに投手が入ることを考えると目も当てられない。
根尾、京田の同時起用はイカン。
根尾はレフトでこの程度の打撃ならショートで勝負するしかない。

 

なかなか大きく飛躍しないな。たまにはマルチ安打でもあれば、ここまで打率も低空飛行しないだろうに。まあ、ビシエド以外全然ダメだから仕方ないのかな。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次