レーザービーム根尾

レーザービーム根尾

 

肩強いし、外野中心でもいいと思うけどな。
荒木井端も外野で経験を積んでたし。
福留みたいに定着してもいいし。

 

 

気持ちいいレーザービーム返球!
これぞプロ野球というのを見ました。
不思議に魅力的な選手やな。
根尾は打撃まだまだやけど、
根尾見たさにお金払って球場行きたい人居ると思うなぁ。

 

ロッテファンです。少し浅いとは言えルーキー小川を刺したのは凄かった。京田は守備もいいし今日は強烈なホームランも打った。
レフトで見たいと思いました。

 

9回の打席はボール球を振って三振ゲームセット。滝野や井領が四球を選んで回ってきたチャンスだっただけに根尾の打撃はまだまだ一軍レベルではないという印象が強く残った。
あと数試合で相当アピールしないと福留や福田、堂上らと入れ替わって開幕は二軍かな。

 

 

やっぱり外野手向きだよ。できれば、直後の打席で勢いに乗って出塁して欲しかったなぁ。最後もせっかく回ってきたチャンスを生かさないとね。ついに打率1割ちょうどまで落ちたから後がないよ。

 

 

先日はレーザービームでアピールしたいと焦る故に捕球するときボールから目を切るのが早くてヤラかしたけど、今日は良かったぞ!!
アピールとかしようとしなくても、首脳陣もファンもしっかりと見ているから、地味な基本的プレイ1つ1つから確実にやってくれたらいい
守備さえライバルと遜色ないんなら、打撃で不調あっても粗さがあっても、守備固めとかでも試合に出れる。途中出場からでも打撃のチャンスはあったりするからね
今日の2打席凡退も三振も、自分は批判しない
そのうち多少は打つから、心配はいらない

とにかく守備!!
色気は出さなくていいから、しっかりと守って首脳陣やチーム内で信用されるよう頑張ってほしい
そしたら誰も批判はしないって!

根尾ファンも根尾アンチも関係無く、今日は誉めてやればいい

 

 

 

一歩目の出足が早く、ワンバウンドのストライク送球、ナイスアウトでした。
外野からの送球に対して、何でもかんでも「レーザービーム」は違和感を覚えます。

 

 

これぞチームを救うレーザービームでしたね。

谷元は良い球投げていたのですが、ロッテの足技に桂が完全に翻弄されててちょっとテンパり気味でしたからね。試合展開的にあそこで刺したのは本当に大きかった。

ただ、せっかく作った9回同点機にあの三振は残念でしたね。滝野が厳しいマークをかいくぐって頑張って盗塁して、井領も追い込まれながら粘って四球を選んで、土居も制球が定まらずで絶好の機会でしたが、2球目のあの甘い球を見逃しては……。ちょっとここへきて打撃はまた迷走気味なのかな…。

むしろ滝野がここへきて調子を上げて来てるから、空いてる左翼スタメンの座を射止めるなんてことがあるかもしれない。滝野が8番に入れば、足が速いから出塁して送ったら大島の1ヒットで点が取れるようになるかも。それはそれで楽しみ。

 

 

問題は打撃だね。
今年は打撃で勝負してるのだから。
我々も結果を求めてしまうが、迷わずに立浪コーチを信じて今年は貫いて頂きたい。
今は1番辛いときだね。

 

メジャーでの大谷選手、打撃が好調ですね。根尾君も信念・個性を殺す事になるかもしれませんが、大谷選手の様にトップを決めての足を上げないシンプルな打撃にした方が、ご本人の為にもファンの為にも良いのでは?
この強肩をシーズン中も多々見たいので、打撃の改良をお願いしたいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる