Twitterはこちら

勝野が炎上したけど

勝野 昌慶
開幕ローテ候補の勝野昌慶が4回7失点 球威が戻らず「原因は自分でも分からない」

勝野が炎上したけど

「原因は自分でも笑 分からない」
このコメントは不安ですね…

原因が分からなければ修正も出来ないって事だもんな
ローテを守る投手なら不調時でも試合中に修正する能力が必要になってくるので、今日の投球についてコーチと良く話し合って解決策を見つけてほしいですね

 

 

 

 

これは実際よくある事で、どこが悪い訳でもないのに球速が出ないことがある。でもビデオを見ると必ず原因は理解できるだろうし、客観的に言われないと自分じゃ気づけない。ただそれは1軍にいるピッチャーのする事ではないので、2軍で調子を上げて本来のピッチングを取り戻して欲しい。

 

 

 

シーズンは長いから再調整して戻るしかない。次は梅津をテストしたい。シンプルに競争だと思う。

 

 

 

 

素人なんで見たままの感想を言うと。
去年の良い時は、腕がもう少し縦振りで球にスピンが掛かって球威があった様な気が。力んでいない分、キレと球速もあったように思います。

 

 

 

本人が分からないからこそ、コーチの腕の見せどころ。
コーチだけじゃない、プロ入り前から見てきた担当スカウト。
担当スカウトが一番良いところ、長所も分かってるはず。コーチ、スカウト、選手が一丸となって現状打破を。

 

 

 

昔、龍谷大学→日本新薬 に進んだ杉上諒という投手がいた
下級生の頃に出場した全日本大学選手権で大活躍し、一時はドラフト候補にまで挙がった
しかし4年時、「自分でも原因が分からない」と突然の不調に陥り、日本新薬でも本来の投球が出来ないまま現役引退してしまった

本来、自分がやれていた事が突然出来なくなってしまうというのはとても怖い事
勝野も、色々な人から助言を求めたり、好調時のビデオを見るなりして、早く本来の自分を取り戻して欲しい

 

 

開幕は二軍だろうね。
勝野あたりの投手がレベルアップしてくれないとAクラスは厳しい。

 

 

 

 

配球とか球威など打たれる原因は普通分析出来るはずですが、打たれた原因がわからないと言うのが問題で、プロとしては大成しないと断言出来る、今年で自由契約で良いと思う。

 

 

 

 

 

打たれたから調子が悪いわけではない。
勝野の中ではいいコンディションだったのかもしれない。
相手があることだから、勝敗か引き分けが必ずつく。

次の登板も同じ球、同じコースを打たれるとか、そういうのがないと分からないよね。
打たれたことは事実なので、打たれた内容で何か共通点が見つかるといいね。

 

 

 

自分で原因が分からないだとキツいなぁ、自分なりの考えがあってそれを頭の中にインプットしてアウトプット出来るようになればコーチなどに相談も出来るが。

 

 

 

 

 

 

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました