Twitterはこちら

昂弥の進化が止まらない

石川 昂弥
指揮官が求めるのは1軍の“オーラ"を身にまとっているかどうか

昂弥の進化が止まらない

スポンサーリンク

高卒2年目とは思えない貫禄!

石川選手は一度一軍レギュラーでつかってみたほうがいいと思うんですが 根尾選手より良さそうだしケガさえしなければ成績残せる力があると思うんですが

 

 

紅白戦見ましたが、完全に根尾をぬいてます。1軍の4番も近いと思いました。ただ三塁は、高橋がいるので困りましたね。高橋は、外せません。レフト出来ませんかね。代打ではもったいないです。兎に角、飛距離がでます。右方向にも打てます。すごい打者になりますよ。

 

他ファンだけど、セ・リーグにスケールの大きい若い選手がたくさん出てくるのは大歓迎。
パ・リーグに負けないよう頑張りましょう。

 

 

まず一目見て思ったのが、身体がでかくなったなと。逆方向にも強い打球が飛んでたし、久々に楽しみな大砲がでてきましたね。
あとは一軍クラスのボールにどこまで対応できるか、将来的には率も残せると思う

 

 

この1打席だけ切り取った記事やタイトルしか見てなければ
「凄い!」「1軍で!」ってなるのだろうけどね…
2打席目や守備とかで実戦での課題も分かったわけだし
それを1つ1つファームでじっくりやっていこうという判断なんだから
ファンだったら焦らず静かに見守っていきましょう。

 

 

ぜひ根尾も石川も、京田や高橋周平の高い壁を越えてほしい。
戦力的にも将来的にも外野などに挑戦するのもありだとは思うが、本人がそれぞれショートとサードにチャレンジしてみたいというのであれば、その方向で行ってほしい。
若手が打てば京田も周平も尻に火がつくはず。
それこそが競争の原理。

 

 

石川はものが違う。一位でドラゴンズが指名して本当によかった。この打者をドラゴンズが指名回避して他球団に取られてたら、悔しくてやりきれんかったと思う。

 

個人的には一軍レギュラー抜擢!して欲しいけど、去年の二軍後半~秋季キャンプを殆ど出ていない為、体力が不安。
更に言えば仁村さん曰く「ヒット狙い」の打撃が不満だとか。
もう一年二軍で四番としてフル出場させて、体力&技術を磨くのも有りかと。
打率が低くても良いので、一発叩き込むパワーを醸成して欲しい!

 

 

今年は仁村2軍監督が死ぬほどやらせるって言ってたからそれで良いと思う。
1軍で使ってもそれなりにやれそうだけど、期待してるのは日本を代表するような長距離バッターだし。
荒木か井端が若かりし頃に仁村監督にしごかれて、2度と2軍に行きたくないと思ったらしいし、課題があるうちはそれでよい

 

若手の誰かがまず1軍(出来ればレギュラー)に定着すれば、他のメンバーたちのモチベーションも上がってチーム内に活気が生まれるだろう。
そういう意味では、今シーズンはレフトに若手を是非抜擢して欲しいなぁ。
もう外国人頼みから脱却しなきゃなダメだよ。

 

 

新外人の来日が不透明な為、外野で使って欲しいが、練習していないので、そこが不安。ヤクルトの村上はエラーが多かったが、チームが弱く順位無視だったので我慢して使ってもらえましたが、今年優勝を狙おうとするチームで思い切って使えるか?与田さん次第。

 

 

石川は去年一軍に上がった時ですら、去年の代打陣の中では圧倒的に打ちそうな雰囲気が有った。それでもより大きなスケールの打者に育てようと二軍に落とし育成した首脳陣は、一軍で使い続けたいところをよく我慢したと思う。
今年はぜひ一軍のスタメンで固定して欲しいが、使うとしたらレフト、セカンドあたりかな。

 

 

最近は大山、岡本、村上に続き、佐藤、石川、井上など、セにも破壊力あるスラッガー出てきて楽しみだ。ホームランは野球の醍醐味。しかしセリーグの東京D神宮、横浜と狭い球場が多いので差し引く必要がありますけど。三球場は

 

 

ビシエド以外の外人選手の来日が遅れている状況を考えるとレフトとライトが空いている!
石川にレフト守らせてほしい!
セカンド、ショート、サードのレギュラー獲るのはまだちょっと難しいと思う!
これは根尾もそうだと思う。
2人とも早く試合で見たい!

 

昨年大山が覚醒して日本人のスラッガー不在は中日とロッテだけ。ロッテは安田、藤原がいる。中日はこの選手。一年間レフトかファーストで使ってほしい。本塁打が期待できない試合を観るのはもう嫌です。

 

 

 

石川には二遊間をやらせるのではなくサードにして岡本みたいな体格にさせるべき。今のままなら二塁打量産の中距離打者止まり。一時的なコンバートならレフト一択でいいよ。外野やり過ぎると内野送球狂うリスクもあるから注意。数年後に周平から余裕でサード奪えるような打者になってもらわんと。

 

 

高卒2年目でこれだけの期待をされるってだけでとんでもないって気づかない人も中にはいるけど、とりあえずは鈴木誠也に学んだ事だけを意識してやって行けば良いと思う、合わないものは、やって見たけど合わなかったでいいし

 

 

身体が大きくても試合数、間隔が一軍と二軍では違うから今年も体作り中心でも良いと思うけどね。

清宮みたい怪我体質になるのが一番困る。

 

 

中日の生え抜きの4番なんて俺の記憶(S49年の優勝以降)にはいないなあ。大島、谷沢、山崎らが時に打ったけどあくまで臨時に過ぎなかった。まず外国人を4番に据えてから5番大島、とか3番谷沢だったんだよね。他のチームでは長嶋だの原だの田淵だの山本浩二だの・・4番しか打たない日本人打者がいるのに。
だから歴代ベスト9とか選ぶと4番がいない。だから地味なんだよね。

 

 

石川選手は、守備力もある
十分ショートも守れると思います。
強肩、強打のショートとして球界を代表する
選手になって欲しい。

 

 

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました