MENU

平田が体幹強化と減量作戦で完全復活の兆し

平田が体幹強化と減量作戦で完全復活の兆し

 

本当はトップバッターとして出塁率4割とかを期待してるんですけどね…
中日では唯一と言ってもいいフォアボールを選べる選手なので…

 

この間、遠藤が外野は大島さん以外は決まってないからチャンスはあると言っていた。
平田は1年間働く可能性低いから根尾や岡林もチャンスがあるから頑張ってほしい。

 

今年こそ怪我なく、レギュラー(6番か3番)で打点王を期待します。5年契約の最終年で結果を残さないと、年俸も大幅に下げられるぞ️

 

去年からレフトとライトは「空いてる」と思ってます
若い子が台頭して来るための受け皿か、優秀な助っ人で埋めて
攻撃力を増すための選手を置くポジションだと思ってます

申し訳ないけど、平田は気が付いたら故障で居ないんだから
頼りきるわけにはいかないよ、そういう実績を積み上げちゃったんだもん
複数年だから油断してると言われても・・思われても仕方ないよ
私も周りにこういう同僚が居たら、内心間違いなくそう思ってそういう評価をすると思う、そして多分本人の前で口にはしない

だから誰でもない自身の仕事の成果で取り返さないとね

 

今年こそ!
が、入団以来続いている!
働きの割に年俸が高いと思う。
怪我して途中離脱してもそんなに下がらないよなぁって思ってるんだろうなぁ!
まあ痛さは他人にはわからないけど少々痛いだけでもすぐ休む印象がある。
もっと危機感を持ってやらないと若い選手にポジション取られるどころか福留にも遅れをとると思う!
とにかくフルシーズン怪我なくプレーしてほしい。

 

去年はスタートから大不振だったけど守備や走塁も含めて平田がいるといないではやはり大違いだと思います。
若い外野手の活躍も見たいけど現状ライトは平田が一番だろうし今年こそフルシーズン年俸に見合った活躍を見せてほしい!

 

 

入団した時の期待と実績がかけ離れてる選手の一人。
3割30本くらい打つと勝手に期待してた。
不振でも我慢して使ってもらって、復調気味になるとどこか痛める。
何度裏切られたか数えきれないが、必要な選手には違いない。
がんばってもらいたい。

 

他球団と比べた時にドラゴンズの1番の弱点は両翼になってしまっている
つまり昨年働けなかった平田、福田の頑張りが来シーズンのドラゴンズの成績に直結すると言っても過言ではない
優勝するため1年間ライトで戦って欲しい

 

調子のいい時の平田選手は絶対良い仕事をしてくれる。「今年は」と毎年言われると思うけど、今年はいよいよ若手の飛躍の年になりそう。平田選手、先輩の威厳を絶対に見せてください!

 

 

動けるデブはなかなかいない。しっかり体を絞ってキレを取り戻し、年俸に見合う成績を残してほしい。

 

 

まだ老け込む年齢ではないし期待してますが、期待以上の結果を開幕から続けない限り、岡林にチャンスを与えてほしいです。

 

 

 

平田が仮に離脱しなかったとしても
3割or20本打てないのであれば
若手にチャンスを与えてほしい

遠藤とか武田とかはよっぽど覚醒しない限りはバックアップ要員としても必要ない

 

 

 

与田監督も口では言ってるが本心は思って無いと思う 高い給料を貰っているのに何しとんねんと言う感じ 今年は若手か福留にも負けると思う 岡林がどれだけ活躍出来るかだけど 平田は打てなければ昨年の二の舞いだ。

 

星野仙一が山崎武司に
「キャンプまでに20kg痩せろ(90kgに)」
って言って
実際22kg減の88kgで キャンプインして
本塁打王になったシーズンもあったけど。

山崎武司 182cm
平田良介 177cm

山崎のほうが軽いってのも凄いな

 

 

中日の複数年契約選手は最終年だけ張り切って他の年はサボるからな
それでいて他の働いた選手は給料上がらないとかやる気無くなるよ。球団が長期低迷してるのも頷ける。

 

そう!減量!大事!
それだけでも来シーズンは全然違うと思う!
頑張って!
ドラゴンズで初めて好きになった、1番好きな選手だから!応援!してますよ!

 

 

ベスト体重がどれくらか知らないが、もう少し痩せても問題ないと思う。とてもじゃないが今となっては長距離砲と呼べませんから。

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次