MENU

アルモンテ解雇

アルモンテ解雇

目次

11月8日発表

中日は8日、アルモンテ、シエラ、ゴンザレス、ロメロ、ブリトーの5選手と契約を結ばないと発表

 

 

アルモンテは両打ちで平田の調子が上がらない今シーズは外野で62試合出場

 

打率2割9分4厘

 

9本塁打

 

29打点をマーク

 

 

来年の外野手

外野手は

 

大島

 

平田

 

根尾

 

若手のいい選手が沢山いるのでポジションを狙って欲しい

 

 

 

 

ファンの声

アルモンテも解雇か
故障がちだけど 来期の開幕にビシエドが間に合うか微妙なのに
守備は大島がかわいそうになるくらいでしたが
まあ アルモンテも重傷なんでしょう
いいキャラでしたが 残念ですがお疲れ様でした

 

 

アルモンテの打力は間違いない。
ただ、仮に代打で使えるチームなら大きな戦略だが、シーズン中だけでも守備の際に下半身をやったのが2度。昨年のオフも下半身の故障で育成契約も検討された。今回の故障も程度は分からないが、1シーズン守備に就いてプレーすることは無理と判断したのだろうし、その判断は正しいと思う。
打力が確かな選手だけに、DH専任の前提で獲得に動くパのチームがあれば、大活躍する可能性はあるだろう。でも仮にそうなったとして、ドラゴンズの判断が責められるものではない。

 

 

アルモンテに関しては怪我がちの体質でさえ無ければ、という感じ。ナイスガイだけに無念過ぎる。
ロメロは開幕前絶好調だっただけに痛かった。
貴重な左スターターだったしまた観たかった。
シエラ、ゴンサレスはまあ妥当。
それでも終盤、アルモンテ福田が離脱する中、ガッツを見せてくれたシエラ。
敗戦処理班だったが、その役割だってシーズンを戦う上では大事でその役割を全うしたゴン。
3位入りにほんの僅かだとしても貢献してくれた。
ありがとう。

 

 

アルモンテ···残念です。
今年はお母さんの事がありながらもチームの為に頑張ってくれてたんだけど···
怪我だけはどうしようもありませんでしたね。
レフトの守備もだいぶ成長したし、怪我無くフルに出場出来れば3割15本ぐらいの成績は余裕で残せるだけの選手だったのに、本当に勿体無い選手でした。
それでも明るい人柄で人懐っこい笑顔でチームメイトやファンに愛された記憶に残る選手でした!
今までありがとうございました!

 

 

アルモンテは試合に出れさえすれば勝手に打つし守備も上手くなったが如何せん怪我が多すぎて年間通じて戦力として計算出来ないからなぁ。ドラゴンズがもう少し戦力的に余裕があって離脱の穴を埋められるチームなら良かったんだろうけど

 

 

一発長打が打てるウッズやブランコタイプの打者が急務だが、このタイプは日本人打者としての補強がなかなか難しい。アベレージタイプの日本人はゴロゴロいるわけで、そこを枠に限りある外国人で補ってしまうとチームバランスが悪い。そういう意味ではアルモンテを切るのは心苦しいが致し方ない。

ただ大事なのはアルモンテを切って誰を連れてこれるか。いい打者を切って採ったのが外れでは説明がつかない。ドラゴンズ、久しぶりに強気に出ましたね。いいこといいこと。

 

 

アルモンテ選手、お疲れさまでした。
ヒゲと穏やかな性格、スキンヘッド。
好調時には左右打席関係なく手が付けられない、巧くてパワーも併せ持ってた名選手。
記憶に残っていく外国人です。

来季に向けてドラゴンズが優勝するにはもうワンパンチ必要。
大野雄の残留と。
横浜からオースティンかソトを引っ張ってこれないかなあとヨコシマな思いが去来します。

 

 

アルモンテは残念だな。減俸ぐらいかなと思ったけど。2018年の活躍は素晴らしかったし、10月の好調はアルモンテのおかげでもある。中日に来てくれてありがとう。これからも頑張れ。
中日はホームランが打てる助っ人を獲得しないといけないな。ボーア、ブラッシュの獲得に動いて欲しい。大野も大事だけど、助っ人も大事。ビシエドだけじゃ厳しいよ。今年は何にも補強もない中でAクラスに入れたけど、来年は厳しくなりそう。
来年はちゃんと補強して欲しい。

 

 

守備はそこまで器用ではなく、少々緩慢な動きに見えた。
それを差し引いたDHなら活躍するだろう。
若手の伸びもある中、定位置は故障しがちでもあり、計算しづらかった面もあるかもしれない。
個性的な選手で、いかつい外見に似合わず紳士的な面など印象に残った。

 

 

アルモンテは母親亡くなったりかわいそうだったけど、怪我が多すぎて戦力としては計算できない。シエラはアルモンテ離脱時に一時的ですがカバーしてくれて助かったし、陽気でガッツ溢れるプレーは周りを鼓舞していたけど、結果は物足りない。ゴンザレスは左から150キロの速球を長身から角度のある球投げていて正直期待していたけど、何故か打たれる。。コースか球種の少なさかわからないけど、助っ人の役割果たしていないのでやむなし。あとの2人は1軍に出てないので。今後外国人探してくれるようですが、ビシエドの長期離脱も考えられるので長打打てる選手が欲しいです。あと左投手。キューバ勢が国際大会で離脱も考えられるので、しっかり調査して獲得してほしい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (7件)

buy tadalafil へ返信する コメントをキャンセル

目次