MENU

【貯金確定】8年ぶりにAクラスが現実的に見えてきた

8年ぶりにAクラスが現実的に見えてきた

目次

Aクラスに王手

11月4日試合

中日5―4DeNA(ナゴヤドーム)

 

この白星で58勝54敗とした中日は、3試合を残して2012年以来8年ぶりの「貯金」が確定。5日に勝つか引き分ければ、同じく8年ぶりのAクラスが決まる。

 

 

高橋周平

 

頼りになるのは、やはり主将

頼りになるのは、やはり主将 高橋周平

 

 

頼りになるのは、やはり主将 高橋周平

 

同点で迎えた8回1死

DeNA5番手の伊勢の3球目をとらえ

 

今季7号ソロは至上の価値を生み出す

 

決勝弾

 

 

現在打率は.298

(11月4日現在)

 

なんとか8年ぶりのAクラスと一緒に

 

3割を打ってほしい

 

 

 

ファンの声

福は苦しかったんだなぁ。
苦しかったんだな。。
最近、絶不調だったしな。

ここで9回、福に任せた与田の決断もよかったよ。
ただ、武田の起用だけは解せない。
一本ヒット打ったけど。

打線は、ビシエドがいない今は、周平だな。
彼が打ち始めたら、この2試合は打線が点を取れるようになった。
木下に大島に、京田もよくやり玉に挙げられるけど、最近、いい働きをしてると思う。

さあ、明日は大野だ!
完封、沢村賞、3たて、Aクラス確定を期待したい。

 

 

 

最後の福の涙にはグッときた。
きっと連敗のきっかけになったエラーをずっと引きずってたんだろうな。
今季の福は素晴らしい投球で何度も助けてもらっているし、誰も責められないよ。
これで吹っ切れて、残り試合また思い切った投球を見せてくれ!

 

 

 

なぜドラゴンズファンは「阿部いらない」という人が多いのだろうか。たしかにゲッツーが多くてがっかりさせられることも多いけど、打点はリーグTOP10かつチーム2位、ホームランもチーム2位。ゲッツーが多いというリスクに見合うだけの結果は残してると思うけど。
ついでにドラゴンズは25歳以上の野手が10人(うち2年目以内が6人)と若すぎてまだ2軍で鍛えたい選手が多い。スタメンの年齢を嘆くなら監督よりチーム編成を考えてるもっと上の人たちに不満を持った方がいいと思う。

 

 

 

周平選手の勝ち越しホームラン、福投手の渾身のピッチングによる三振での締め。
2人とも最高だ。感動しました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次