甲子園で1勝11敗の理由とは

甲子園で1勝11敗の理由とは

目次

2020年の甲子園での阪神戦

今季の阪神戦は10勝14敗で全日程を終えたが、とりわけ甲子園では1勝11敗ワースト記録。1勝は大野が9月30日に挙げたもので、全体としては“甲子園の呪い”に金縛りにあった感じだ

 

 

 

監督、コーチの考え

与田監督「そういうのは悪い数字じゃない方がいいし、そこは僕たちは僕たちで考える。負ける時というのはやっぱり点が取れなかったり、点を取られる。それがたまたま甲子園で続いたということかもしれないが…。原因は何か、これからちゃんと検証しないといけない

 

 

 

村上打撃コーチ「甲子園では試合の流れが悪くなってしまっている。点を取った後にすぐ取られたり、逆に投手が頑張ってくれている時は野手が全然点を取れなかったり。投打がなかなかかみ合わない。変に意識しているのか、皆何とかしようとはしているがそれが裏目に出てしまっている」

 

 

 

勝てない理由とは

ドラゴンズの課題はどう考えても打線でしょう。ドラフトでも高卒が多いしピッチャーか多かった。石川根尾に期待するのもわかるけど即戦力の野手欲しかったね

 

 

 

 

 

ビシエドがいないいま、井領を出すくらいなら、どう考えても遠藤でしょ。
連勝中ずっといい仕事をしていたのに、何故ですか?
あと、石垣は打席に全然立たせて貰えてないのに、二軍でホームランを打ちましたよ?
というか、この三連戦の初戦に滝野をスタメンにしたことが綻びの始まり。
若手を使うな、とは言わないけど、滝野は二軍の試合を見ていれば分かりますけれど、守りにかなりの不安があり、優勝が決まってない今の段階では、一軍の試合にお試しで出すにはリスクが高すぎる。
経験をさせる優先順位は、どう考えても、守りが一軍レベルの石垣が一番手。
見逃し三振がそんなに気にくわなかったの?
阿部だって見逃し三振たくさんするじゃん。
新人王のことだって本当なんだか。
まだ打席数大丈夫じゃない?

 

 

 

 

 

 

今年甲子園で大量負け越しした原因は分からないけど、少なくとも今日負けた原因だけはハッキリしている。スタメンが悪い。本当にそれに尽きる。
怪我人が多いとは言え、他球団だったら控えどころか一軍にいるかも疑わしいレベルの選手がスタメンにズラリと並ぶ光景は異様。それが若手でも何でもない中堅以上の世代の選手だから恐ろしい。過去に実績らしい実績も無いし、本当に使い続ける方がどうかしてると思う。
明日から阪神と横浜が星を取り合ってくれるから、一応Aクラスは堅いと高を括っているのかもしれんが、主力を欠く今の中日ならこのまま最終戦まで全敗しても何ら不思議ではない。

 

 

 

 

 

 

そもそもなんで井領、堂上がスタメンなの?
今日の負けよりも、そっちを検証してほしいよ
他チームは新人やら若手をスタメン起用してる、勝ち負けより来季を見てるのに与田はこの通り
巨人がモタモタしてるからだよ、サッサと優勝しちゃえば消化試合になるのに。

でも今日で三位転落、残り試合からBクラスは無いと思うけど。
与田続投か、また1年間野球を楽しめない。

 

 

 

 

 

 

与田さん…

ホンマに来年は大丈夫なの?

今日のスタメン見てガッカリですわ…

井領堂上スタメンするなら、来年に向けて石垣君を使って経験させましょうよ!

来年も代打三ツ間みたいなの無いにしても、来年も今年と変化ない采配や選手起用だとまたBクラス逆戻りですよ…

 

 

 

 

 

 

与田さん、投手陣の星美や久々のAクラス争いには感謝してるけど、石垣の起用法は何とかなりませんかね…。石垣本人が納得してるならいいけど、昨日の記事を読む限りそんな幹事ではなさそうだし…。

 

 

 

 

 

 

 

勝きがあるなら福田をファースト、シェラ、平田を外野にする。
若手を使うなら平田や福田を1軍上げちゃダメ。
井領が声出してるのは、わかるがプロ野球は、結果が全てです。
打てない、走れない、守れないんだったらサヨナラするしかないんじゃない?
藤井ちゃんは、どうするの?
これでBクラスになったらドラフトで損しただけですね。

 

 

 

 

 

 

 

何でファースト堂上?ファンが見たいのは石垣だよ。与田の起用方は理解できない。早く監督替えてほしいわ。何十年か中日ファンやってきたけど、監督が替わるまで中日ファンやめようかと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

与田さんの采配、特に野手の起用、来年もこんな采配ではやはり優勝は無理なような気がします。
久しぶりに貯金を作ったのは立派ですが、巨人と競るレベルでの貯金ではないですし、これが限界かと。

 

 

 

 

 

 

 

遠藤、直倫のような暗黒世代の小手先腰抜けスイングでは、ゴロを打ってしまうと土のグラウンドでは勢いがなくなり、外野に抜けません。阿部に加え、福田と2体のゲッツーマシンでは尚更勝てません。

 

 

 

 

 

 

 

やはり打線が弱いことが全てかな。
長距離砲がいない、走る野球もない。
チャンスにホント弱い。
昨年はチーム打率は良いけどチャンスに弱いのは相変わらず。
ビジターというより単に打線が弱いので相手投手が調子悪くても点取れないから負ける。

アル、シエラに代わる新外国人補強と
二軍で燻ってる若手新戦力たちを使ってくれ。

 

 

 

 

 

負けもいいし、失点も仕方ないよ。いつかはそうなるもんだしね
けど井領と堂上のスタメンの理由を話して欲しい
復帰の平田、それか遠藤、それか左右を特に苦手にしてないシエラを外野に使うべきだたのでは?内野は思い切って石垣とかで良かったのでは?

負けとかなんかよりもスタメンが一番疑問なんだけど。
最近マシになってきたかなって思ってたのに、ここにきて謎起用

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる