MENU

大野の沢村賞にまたまた援軍!

大野の沢村賞にまたまた援軍!

目次

山本昌さんが太鼓判

今季ここまで10完投でチームをけん引する大野雄大投手に、先発投手最大の栄誉・沢村賞獲得へ向けたエールを地元番組で送りました。

 

昌さんは大野投手とタイトル争いを繰り広げている、巨人・菅野投手を引き合いに出し「沢村賞を2回受賞している菅野より、完投数と防御率、奪三振の数字で上回っている。この3つは選考過程ですごく大きな要素となるので、選ばれても全く不思議でないし、今は菅野よりも有利だと思う」と“太鼓判”を押しました。

 

山本昌

 

 

 

ファンの声

どあら
どあら

まあ残りの登板で大崩れしない限りは大野でしょう。
チームとしても最近乗っているので打線も援護するから勝ち星も伸びるしね。
日本ではまだ勝利数も重視するからね。
そして来年以降もドラゴンズに残ってくれることをファンとして願っています!
優勝も夢ではない。

 

でら

そもそも先発完投型の投手に与えるのか沢村賞ですので、大野の方が有利だとは思います。ただ菅野の13連勝の評価もあるため、やはり残り登板予定二試合の結果次第になりそうですね。

 

 

わや
わや

中日が優勝であれば素直に大野なんだけど
菅野は優勝チームだしただの13勝じゃなく
開幕からの13連勝だからな
勝ち星はわずかな3勝差なんだけど
完投数は大野と7も違う
これは悩むな〜近年の野球を考えると
どのチームもリリーフを休ませたい
それ考えると大野かな

 

けった
けった

まあ残りの登板で大崩れしない限りは大野でしょう。
チームとしても最近乗っているので打線も援護するから勝ち星も伸びるしね。
日本ではまだ勝利数も重視するからね。
そして来年以降もドラゴンズに残ってくれることをファンとして願っています!
優勝も夢ではない。

 

 

みゃー
みゃー

大野は完投数がすごいね!
先発完投型の投手に送られる賞なので、菅野より評価されても何ら問題ない。

 

 

でら
でら

140試合のフルシーズンの場合でも
今の時代に10完投6完封はそうそう出来ない。
非常にハイレベルな選択ではあるが、個人的には大野が菅野より上。

 

 

わや
わや

菅野と比較するのは失礼。
あの打線での中日でこの成績は立派過ぎる。
菅野は金で集めた打撃力の援護でかなり有利。

 

 

けった
けった

あと2回?の登板をどう乗り切るかだね。
そうそう無失点も続くわけないし
失点をいかに少なくして防御率トップキープと
打線が点とってくれないと何ともならんこともあるけど
何としてもあと2つ勝って12勝にすれば当確かも。

 

 

みゃー
みゃー

選考過程において有利なのは大野で間違い無いと思う。
ただ忖度というものがあるからね。ましてや「巨人」の「菅野」
(別に菅野が悪いとは思わないし、菅野は菅野で立派な結果を残している)

まあ残りの登板次第なところもありますが

 

 

どあら
どあら

今日は序盤で0対5。勝ちパの谷元、祖父江、福を休ませる意味でもこれでいい。しかも相手はライアン、明日また勝とう!

 

 

でら
でら

それにしても継投ばかりで、規定投球回数到達者がセリーグで3人ってやばくない?
3人で防御率争い?
もう少し投球回数緩くしたほうが…

 

 

わや
わや

山本昌氏の言うとおり、沢村賞で重視される項目では大野の成績が上回っているので大野有利だと思うが、勝利数が心許ないので菅野の目もまだまだあるのかなと思う。いずれにしても、この両投手の争いになるのは確かですが。

 

 

けった
けった

内容的には大野が当確ですよ。

気を付けないと行けないのは、メディアを使ったロビー活動を仕掛けて来そうなナベツネの存在ですね。

 

 

みゃー
みゃー

ホーム1.22
ビジター3.18。
突っ込むならここ。明らかに違う。
大野はナゴヤドームのテラス席に最も反対した1人。
仮に菅野がナゴヤドームでこのくらい投げれば、どうかは気になる。
ここを突っ込むと闘争心ある大野が巨人か阪神でプレーしたいと思う可能性はある。
誰かインタビューで聞いてほしいわ

 

 

でら
でら

時代錯誤だけどね。完投数は。
サイヤングのような選考基準にすべき。
それでも大野が抜けている。

 

 

わや
わや

沢村賞の選考基準
● 登板試合数 : 25試合以上
● 完投試合数 : 10試合以上
● 勝利数 : 15勝以上
● 勝率 : 6割以上
● 投球回数 : 200イニング以上
● 奪三振 : 150個以上
● 防御率 : 2.50以下

「大野は15勝していないから今年は該当者なし」 となるかも

 

 

けった
けった

わたしも山本昌さんに賛成。あのタフな快投を続けるのは、沢村栄治が乗りうつったと言っても過言ではない。(言い過ぎか)

 

 

みゃー
みゃー

残り試合大乱調とかしない限り当確でしょう!ちょっと安定感ずば抜けてますね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • I simply could not leave your site before suggesting that I
    extremely enjoyed the usual information an individual provide for your guests?
    Is gonna be again regularly to check out new posts

コメントする

目次