MENU

 楽天・浅村&オリックス・杉本から太鼓判「絶対活躍できる」細川成也がついに覚醒か

中日は鵜飼や石川の和製大砲が入るまでほぼ大砲が不在。 ここへ来て急に争いが始まったね。 石川にしても鵜飼にしてもまだまだ。 そこに細川も加わる。 仮に3人がレギュラー取りに名乗りを上げることになれば熾烈だな。 まあ、実際は1人活躍すれば御の字かもだが期待せずにはいられない。アキーノと岡林、大島と開幕スタメンはほぼほぼ決まって入るが大島を休ませたりアキーノがハマるか解らないしね。 打てる打者はいくらでも欲しいからね。 石川は怪我しない体をお願いします。

当たれば飛ぶけど、みたいなところが鵜飼とかぶっているから二人とも相当頑張らないと外野手争いの仲間に加わっていけない。 実戦でアキーノがどれくらい打ってくれるか蓋を開けてみないと分からないが、右の大砲候補は皆さん似たようなタイプが揃いましたね。 その中から一人でもいいから救世主になれるような選手が現れて欲しい!

年齢も若いし大化けする可能性はあるよ。 鵜飼もそうだけど、大島やアキーノからポジション奪い取る気持ちでアピールしてほしい。正直レフトは覚醒した鵜飼か細川がレギュラーがチームのバランスはいいと思う。

ヤクルトファンなので恐縮ですが村上みたいな化け物はたくさんいるわけでなく、オリックスの杉本みたいに苦労人が活躍する姿にプロ野球の夢があるわけで細川選手もベイスターズよりはチャンスはもらえるだろうから今年は期待できると思います。

浅村は石垣にも『もう教えることない!』と太鼓判推してたけど… まぁ中日は新戦力の細川の他にも生え抜きの鵜飼や福元も居ますし外野手の長距離砲が増えてきたよ。 後は立浪監督が誰を一軍で起用するかだね。起用するか否かは監督のセンスに任せるしかない。 的外れな選択をしないように頼むよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次