MENU

昨年守備固めだった武田健吾は捕球自体かなり特別にうまかったが、 足がさほど速くないので、時たま追いつけないときがあった。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

昨年守備固めだった武田健吾は捕球自体かなり特別にうまかったが、 足がさほど速くないので、時たま追いつけないときがあった。 加藤翔平は普通にうまいという程度。 後藤駿太という選手はユーチューブで見た感じ、 守備のスペシャリストみたいな立ち位置だろうか。 足が武田より早いなら守備固め専門的な使い方はあるかも。 いや、ドラゴンズは外野守備固めあまりいらないし、 そもそも終盤に負けていることが多いので、 打つだけの石岡の方がよかったが。

石岡は守るところがないのでDHのあるパリーグに出してあげるのは正解だと思うが、中日は補強ポイントは左のセットアッパーか二遊間だが、後藤と似たような選手に渡辺加藤三好といて、まったくビジョンが見えない 崩壊気味の投手陣だから、内野は無理でも投手もらっておいたら負担も減ったかもしれないと、個人的には思ったが 頑張ってとしか言えないかな

ホープの岡林、安定の大島、それに期待の長打砲の鵜飼、アリエル…入る隙が険しい所を取ったな、という印象。内野を厚くした方がいいと思うんだが、このトレードはまだ一発めでこれから畳み掛けるつもりなのかな。 阿部のバックアップのセカンド、京田と併用するショート、周平に取って代わるくらいのサード…内野頑張ってほしいです。

大島が動けなくなったら、センター岡林だろう。あとは?って感じなので良い補強だと思う。石岡選手を出したのは、もったいないとは思うが、オリックスとは相思相愛だし、良いと思う。

別に、プレーに差し支えなければ茶髪だろうと、髭だろうと選手の自由だし、祖父江とか阿部とか、せっかく髭がトレードマークの選手とかもいたわけだし、茶髪だろうと髭だろうとプレーに左右するわけじゃあるまいし、この規制は解禁してやろうよ。強いソフトバンクだって、茶髪や長髪、髭などの選手いるわけだし。 チームが弱い上に、こんな規制に縛られている環境なのは、選手たちがかわいそうだ。

意味のわからない禁止事項だけど、これで選手の年俸下げたら、立浪さんが補填してあげないとね。選手は、個人事業主だから。何で、否定ばかりするんだろうな。選手に気持ちよく、野球させようという気持ちはないのかね?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次