MENU

プロ・アマ交流戦出ている場合じゃないですよ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

今まで一軍にいた選手がホームランを打って当たり前ではないでしょうか。 一軍にあげてもらえるような成績をアマ相手ではなく、まずは二軍戦で活躍が必要ですね。2割前半では厳しいと思います。アマ相手のボールは一軍の投手は投げないですからね。 今の中日であれば一軍でもアマに勝てない可能性もありそうと思われないように投手も野手も意地を見せて欲しいです。

代打の切り札に2軍から上げたあまり経験の無い選手を使うなら経験も勝負強さのある平田を使った方が良い。2軍から調子良くて上げた選手は調子の上がらないスタメンに変えてしっかり打席に立つ機会を与えて欲しい。それでも平田の使い道がないならトレード要員で外に出して上げた方が良いのでは?

格の違いって….。 引き分け。 でも二軍は社会人や大学生チームと試合すると大抵接戦になる。プロが負けてるゲームも結構ある。これが何戦もやるなら差はつくとは思うがベストメンバーで来る1ゲームではアマチームのトップクラスは二軍レベルよりは上だと思う。

立浪が平田を使いたくないのはわかっていました。4月5月の前半、代打起用の時あくまでも福留で率のよかった平田は起用してもらえなかった。その後コロナで休んだが同時期に抹消された人は、1軍にすぐ上がったが彼は上がれなかった。平田のこと悪く言う人はたくさん見えるが、自分は平田選手は必要な選手と思います。桐蔭とPLだからですかね。

平田選手ぐらい実績残したことある選手が、プロアマ戦にでのホームランを記事にされる。どんな心境だろう? 他の選手、若手でまだ実績ない選手を出せないのだろうか? ここがチームの大きな問題ではないでしょうか?

平田もそうだけど、福田も堂上も本来なら上で活躍してなければならないはずの選手でしたが、数年越しのスランプや入団当初からの期待外れでここまで来てしまいました。これだけ一軍が打てないのにお呼びでないということは…

昨日のトレードからも分かる通り平田も戦力としてみてないのかなと推測されますね。 私は長年の中日ファンだが特別立浪信者ではないが中日が盛り上がればいいと思ってましたが今回のトレードは腑に落ちないですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次