MENU

立浪監督の生命線は石川の成長にあり!

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


やはり石川昂弥は使っていかなければならないと感じさせてくれる、そんな豪快な一発でしたね。 確かに守備もまだまだ失敗も多いし、バッティングにもまだまだ荒い部分がたくさんあります。 けれど、どんな凄い選手であってもたくさんの失敗を重ねてそれを糧にして成長してきたので今は恐れずどんどん挑んでいって欲しいと思います。 今年は石川昂弥と岡林勇希を我慢して使っていって欲しいですし、立浪監督もその覚悟で使っていくようですね。 若手の選手が躍動すればチームにも勢いが生まれるでしょうし、これから上昇していくためにも必要不可欠であるように思います。 すぐに結果は出ないかもしれませんが、強いチームになっていくために我慢して欲しいです。

今日の試合は、公式戦なら必ず勝たなければならない試合でした。
ただオープン戦だから、特に投手陣を見定める為に色々な投手を使いシーズンで上に置くのか?
中継ぎで使えるのか?
監督はしっかり見定めたと思うよ。
この結果で負けたのだから仕方がないと思う。
昨シーズンと違い打線が活発なのと、若手野手がハツラツと試合に臨んでいるから楽しみが倍増している。
若手に負けず阿部選手も必死に取り組んでいる姿が見えるから、周平も平田等も同様に元気な姿をを見せてくれたら今年のドラゴンズは十分に期待出来てファンを喜ばせてくれるはずだよ。

巨人の坂本が高卒何年目かのキャンプ時に、原が坂本はいい、いいと言ってたのを思い出します。坂本なんてと当時は思っていましたが、原はショートで使って、超一流の選手になりました。
もちろん石川は立浪監督から見て欠点はあると思いますが、素晴らしい才能を持った選手であることは、誰もが認める選手だと思います。今年、立浪監督が石川を我慢して使ったから、将来押しも押されぬ4番バッターになったと思い返したいですね。

石川に関しては使い続けてほしい。まだまだ荒さがあるが、試合に出て成長していくんではないかなって思う。
問題は投手陣。特に鈴木博志
博志は前回は低めに集めて好投したが、今日はダメだった。フォアボールあり、ワイルドピッチあり、散々な結果だった。続けて結果を出せなかったらベンチとしては使えないだろうな。
柳と谷元はまだ調整段階だと思う。
大嶺もこのままでは使えない。
佐藤とマルクはこの調子で続けていってほしい。博志のようにならないように……。

井端、川上は石川をスタメン予想…というより希望?に4番に大抜擢してたのよね
オープン戦でも長打でまくりなら、4番じゃないにしてもクリンナップで使うのアリだよね。
今年は石川、岡林、鵜飼の打撃の期待、そして挑戦者枠?で根尾君や健太って所か

その5人が守備なり打撃なりで活躍を見せるならば、今年悪くはなさそう
若い選手を何人スタメン起用するかは立浪が凄く悩む所だろうなぁ

石川は本人の調子、成績に関わらず起用し続けてもらいたい。ドラゴンズの4番から代表の4番に育てるには経験が絶対に必要。エラーの数を超える本塁打を打てば誰も文句は言わない。40のエラーをしても50本塁打を打つ勢いで活躍して欲しい。

9失点で負けてます。
公式戦で、打って点取れても
それ以上に、投手が打たれて点取られては
試合は負けです。公式戦で、こんな試合ばかり
だといけません。オープン戦でも、打線が打って
くれたから、投手として抑えたい!!
そんな選手起用を、オープン戦からお願いします。
投手目線で、俺らはどうでも良いのか的な
悪い循環は、公式戦でも中継ぎ抑えが打たれて
結果、負け試合になってしまいます。
投手陣、しっかりしろ!!

大きいのが狙える打者がいるだけで、
試合展開 関係無しにその打者の打席を見たくなる!

とりあえず1本出たことで 次も次もと欲張って追いかけて観てしまってましたが、
今日は1本出た事を素直に喜びたいです。  ナイスホームラン!

石川昂弥、鵜飼はドラゴンズに待望久しい右の大砲候補。

立浪監督がどう育てるのか、たのしみしかありません。

石川は周平とポジションが重なるのも含めて・・・
石川がセカンドを守れればベストなのだが。

鵜飼は年齢、キャリアこそ違え巨人の岡本とダブるところがある。

スタメン定着してくれればいう事なし。故障以外ではフルで1軍帯同して欲しい
刺激を受けているのか根尾も頑張ってると思う
彼らと同じドラ1の某投手は・・・・もう今年限りでいいかな。何も変わってないと思う

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次