MENU

石川は今年一気に清原クラスに覚醒してほしい

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

立浪監督は解説者時代も若手を使うなら、ある程度我慢して使う事が必要と言っていたね。 
今年も与田監督だったら周平をセカンドにコンバートする事が出来ただろうか?
岡林も魅力的だと思うけどまずは長打を狙える若手を育ててたい所だね。
今シーズンは応援歌の復活もあるしナゴドに応援に行きたい。

立浪監督が我慢して起用すると言う以上は、我々ファンも我慢して見守り、応援したいです。
フォームがコロコロ変わるとかをネタにするなど、石川選手の足を引っ張るような見方ではなく、それもあくまで途中経過としてとらえる。仮にそうだとしても中村コーチの想定内のはず、先のパフォーマンス発揮に向けての今を過ごしていると思います。
ケガだけないように頑張ってください。

中村紀コーチや清原氏、
ホームランを400、500本打った人達が
その可能性を認めるんだから凄い素質だろう。
“鉄は熱い内に打て”
プロ野球選手なら、指導だけでなく、
一軍の試合経験も大事な要素だろう。
「我慢して使う」資格が彼には有ると言う事だ。
そして「結果で応える」
素質だけで無く、才能のある選手は、
必ずこれが出来る筈だ。期待したい。

立浪監督、中村コーチがあれこれ言い過ぎている事が気になる

もう少し本人に任せて、自由に打たせた方が良いと思う

野村克也氏は
「4番は作る事ができない。実力のある選手は勝手に育つ」
と言っていました

落合博満氏も
「打撃は教えても伸びない。自分で考えてやるしかない」
と言っていました

二人に共通している事は
「打撃は教えても無駄」
という事

石川に手取り足取り教えているが、それは石川を潰す事になりそう

立浪監督、中村コーチ
二人で石川をダメにするつもりなのでしょうか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次