MENU

外野になったことでショートより打撃に求められるレベルは上がっている

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

『昨秋のキャンプで中村紀打撃コーチの指導を受け、グリップから始動するフォームに改造。最初のうちは強い打球を飛ばしていたが、そのうち速い直球に差し込まれるようになった。 このままではいけないと思ったのか、石川昂は今キャンプからグリップを動かさない元の打ち方に戻した。19日のDeNA戦は無安打だったが、翌20日の阪神戦では2安打して、本来の打撃力を垣間見せつつある』

これじゃまるで中村紀洋打撃コーチが指導がダメだったように読めちゃうんだけど…新任コーチに対して評価するのははやすぎじゃね?

石川くん 中1 170cm→高3 185cm
根尾くん 中1 177cm→高3 177cm

どちらも運動能力は高いと思います。その上で、根尾くんは身体的ピークが小6〜中1だった。ピークの場所は先天的な物が大きい。例外はあるかもしれないが普通に考えれば、根尾くんがもう一度ピークを持ってくることは不可能に近い。対して石川くんはコレから身体が出来上がれば楽しみ。

根尾は人気選手だとは思うけど大器だとは思わない
全部の科目を60点取れる選手

コーチは重要だよな。
なんとか活躍してほしい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次