MENU

中日で清原がプロ野球復帰したらどちらにもメリットあると思うけど

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

清原さんがドラゴンズに関係してくれたら人気とかグッズとか松坂さんくらいすごい事になって貢献しかないと思うけど、流石に上下関係とか礼儀のしっかりしている立浪監督達が入閣って事は従って貰うって事でそれはやりにくいと思うし、現実的にはやっぱり難しいだろうね!

ただ清原さんに否定的な方も多いけど実際石川、鵜飼、ブライト、松木平とか他にもいるけどちょっとアドバイス貰ったり会話しただけでもプラスになっているんだから今くらいの立ち位置でも有難い存在だと思う!

だからこれからも清原さんにはよろしくお願いします!

中日ファンです。
清原さんの社会復帰に関しては賛成です。覚醒剤に二度と手を染めないためにも「孤独」にさせてはいけないし、やりがいも大事だと思う。
ただ、私の友人も野球経験者ですが、「クスリをやっていても清原は特別。」と言います。野球経験のない私からすると、少し恐ろしいです。伝説を作れば人を騙してもクスリをやっても数年で許されるのか。そんなに軽い犯罪ではないと思います。私は清原さんには表舞台でなく、裏から野球を支えるような仕事についてほしいです。清原さんがコーチなど表舞台に復帰するのは憧れている選手も多いだけに妄信的になってしまわないか不安です。実際捕まる前はファンや親しい芸能人がみんなで清原さんを擁護したのですから。
わずか数年でクスリをやっていて、信じてくれた人に嘘を重ねた清原さんが指導者として相応しい人格に変わるとは私には思えないし、いくらなんでも甘やかしすぎだと思います。

臨時的に招かれ助言、指導する、が上限かと思う。
現役選手時代から使用していたという嫌疑、誰から、どの組織から入手していたのかは、
これ以上追及せずを以て解決、という
聞くのダメ、語るのダメの、超グレーな結末といえる。
警察的には逮捕して裁判所に送って判決がでれば解決かもしれないが
NPB的には何も解決されてない。爆弾を抱えるのみ。
特に使用時期が明らかにされればややこしい話になってくる。
現場復帰しないことが、本人にとって良いことが多い。
今のままで十分更正の道に沿ってないか?

いろいろと苦しんでいることも正直に告白している清原和博さん。
しかし、こうやって再起を信じて支えてくれる人が大勢いるから大丈夫だと思う。

やっぱり、清原和博には野球が一番似合ってる。少年のような目をしていて、ほんとうに野球が好きなんだなぁ、そう感じる。

まだまだ苦しむこともあるだろうけど頑張ってほしいな。

清原氏は「やっぱり立浪監督、片岡監督という2人は、あうんの呼吸がある。一軍二軍それぞれ同じ監督という立場で本当に強いチームをつくっていただいて、PL学園時代のような春夏連覇した、あんな全国制覇できるチームを2人でつくっていってほしい。

私は、その立浪ドラゴンズ と
KKコンビ復活して、KKが作り上げた
チームで対戦してほしい。

体調にも波があるようだし年間通じて決まったスケジュールの中で働くのはまだ無理があると思う。
でも、こうやってラブコールを貰えるのは本人にも励みになるし嬉しいよね。

まずは体を万全に。いつかグラウンドにユニフォーム姿で立てるよう頑張って欲しい。

なにかと体裁を考える白井元オーナーにすれば天と地がひっくり返るようなことだろうが、しかし本業の新聞の購買を広め球場にファンを呼び戻したいならば、保守的で旧態依然なことでは無理 中日にはもっと話題性が必要なんだ これから実力と人気を兼ね備えた選手もつくらないといけないし
注目を集めてチームも強くなればWINWIN

今日の新聞に清原さんが人命救助という記事がデカデカと載ってましたね。確かに清原さんはPLで立浪監督より2年先輩ですが、先輩と2人3脚というのもいいのでは無いかなと思います。あれだけの人の経験を活かせないのは勿体ないし、清原さんもどん底を乗り越えようと努めている訳ですから、人の痛みのわかる凄い指導者になると思います。西武や巨人に取られる前にしっかりつかまえておきなさいよ。ドラゴンズ!

清原さんにはプロよりも少年野球とかの指導の方がいいと思うな、正邪混濁しているプロよりも純粋な子供たち指導する方が 清原さん自身の精神安定剤にもなるはず、

あと麻薬に関する語り部にもなって危険性を語ってほしいね

出来れば西武で仕事して欲しいが難しいなら竜の臨時コーチとかでもいいと思う
片岡立浪とPL出身がいるだけに意思疎通しっかり上手くできるはず

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次