MENU

ドラ1のブライトは立浪監督の肝入り七日

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

間違った形での練習をどれだけやっても身につかない。
それをいち早く察知して修正した。
周平にも同様に指導していました。

監督就任時に打つ方は絶対に何とかします。と言った。

言葉が行動に表れてるね。
監督の本気が選手に移るのは時間の問題だ!
変化するんだ!ドラゴンズ打線!

気になってるポイントを指摘する、っていうのはいいんじゃない。フォーム全体を指摘すると、自分の打ち方が出来なくなる打者もいる。
部分で直してあげて、バットを出しやすい形を作ってあげた方が本人もやりやすいでしょう。

現有戦力で戦い抜くと宣言している以上は新しく入って来た選手や昨年結果が出ていない選手に指導するのは当たりまえだと思う。
特にタイミングのズレや故障に繋がりかねないクセは早期に直してやらないと致命的になる。
教えすぎは良くないかとも思うが、監督もコーチ陣も刷新したんだから手腕を思う存分発揮して欲しい。

自分のストロングポイントは伸ばして致命的な欠陥は修正を目指すで良いかと。フリーバッティングもミスヒットだらけだったし軸足やたら掘ってたけど前傾で打つ癖が有るんでしょうね。
夏以降出てきたらラッキーくらいの素材型だとファンも思っていた方が良い。

1日1日伸びるルーキー、楽しみです。
それが素材型なら尚更楽しみ。
42を背負う意気込みも含め、ブライト健太は買いだと思っています。

合点がいくならどんどんやってみれば良いと思う。
とにかく怪我だけ気をつけて

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次