MENU

ネクストブレイク和製大砲

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ルーキーイヤーでもフェン直2本と片鱗は見せてるんだ!!
とにかく怪我。これだけは気を付けてくれれば、それなりに成績を残せると思う。

あの天才バッターの福留がモノが違うと言うんだからそうなんだろう。
平田直倫周平と世代ナンバーワンのスラッガーをことごとく小粒に仕上げてきた球団。
石川だけはそうならないよう祈る。
ガマンしてサードで使ってほしい。

ルーキーイヤー読谷キャンプですら、バッティングを間近で見たが身体も大きく、パワーがあった。
打球の質がすごいなと思った。
3年目で選球眼が備わればかなり成績を残せると思う。
本当に期待。

とにかく怪我をしない身体作りが大事!一年通じて一軍に帯同できるだけの体力と身体の強さが必要。あとはどれだけ打てなくても監督が我慢できるか。

ちょっと周りが騒ぎすぎで心配になる。ちやほやするのは最低1シーズン堂々たる成績を残してからで良いんじゃないかな。他の若手はなにくそって気持ちを持って良きライバルとして切磋琢磨してほしいね。

石川は過去2シーズン、流れが良くなってきたところで離脱してしまった。
ケガしないことも良い選手の条件。
現状の貧打、長打力不足の反動で石川に過度とも言える期待が集まっているのはちょっと大変だなとも思うが、竜の救世主になってほしい。

石川のフリー打撃の映像を見ると確かに期待は高まる。しかし、まだ実績はそれほどでもないし期待感が先走っている感じもある。
1軍投手の活きたボールが打てるかどうか。まずはオープン戦でしっかり結果を出してほしい。

セカンドか周平をセカンドに回してサードなのか、ポジションは分からないけど、立浪監督は我慢して使うつもりなんじゃないかと勝手に思っている。
それくらい飛び抜けた素材だし。
新たな補強なしでチームの貧打を救う一番手が石川昂なのは間違いない気がする。

昨年何度か一軍の試合でみたけど、遠くへ飛ばす技術は確かにあったように見えたがまだ自分の間合いで呼び込んで打つということができていない、これは根尾も同じ、京田は大分よくなった、慣れもあるのだとしたら、ある程度これはシーズン通して使ってみて、生きた球で調整できる期間を設けたい本来ならその期間を捻出するための助っ人外国人補強でもあったのだが、、、現有戦力のみで戦うのなら根尾・石川等が中軸を打てるくらいでないと、話にならんが、その為に必要最低限の一軍経験期間があるということ、根尾にはあった福留の指導つきで、石川にも必要やな

中村コーチは石川昂を「二代目・驚弾炸裂」に
育て上げて下さい。
石川昂をスラッガーに出来るかどうかが、
中日球団の存続を賭けたテーマになると
言ってもいい。ことごとく野手育成失敗が続けば、
地元の高校・大学も、中日への選手加入を
ためらうようになると、末期的症状になる。

守る場所を固定して使い続ければ必ず大化けすると信じてる。
フォロースルーが完全にホームランバッターのそれなんだよね。

中村紀は人間性は別として指導力はある。石川はポテンシャルもあるし良いと思う。しかし活躍出来るには前後を打つ打者が中日はヘボ過ぎるので厳しい攻め方をされるとどうなるか。あとは怪我。

今年はレギュラーに定着してくれ。
まずは怪我なくフルシーズン戦える身体を作ることから。
しっかり一軍で試合に出続けたら結果はついてくる。

多少打てなくても1年間使い続けてほしいとファンは思ってるはず。
立浪も今年すぐに優勝とは思ってないはずだから、ある程度は我慢して使うんじゃないかな。
なんにしろドラゴンズファンにとっては数少ない楽しみのひとつですね!

秋季キャンプから自主トレの最新映像まで見てるが
ポイントが大分前になってまるでノリさんの現役時代みたいだ。
本人が1軍で20本ノルマといってるみたいだけど
それがリップサービスと思えないほどほんとに凄まじい打球飛ばしてますね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次