9連戦の緒戦でセーブがつくシチュエーションではないのにライデル・マルティネスを当番させる意味がわからないです。

9連戦の緒戦でセーブがつくシチュエーションではないのにライデル・マルティネスを当番させる意味がわからないです。

ライデル本人も自分の出番だとは思ってなかったのでは?
追加点が9回表で、そのあとの9回裏に準備をしていたライデルをそのまま登板させるのは理解できます。

でも追加点は8回表です。
球速も出てなかったし、ライデルも気持ちの準備ができてなかったのでは?

私はドラゴンズファン。打線を褒めてるけど16安打のうち長打は無し普通ならもっと点が入っていたと思う。そして皆様指摘してるように9回の攻撃は慢心だよね。形は違うけど本塁打で決める。犠牲フライが決まらない。この勝負感は三年経ったも改善せず。与田監督さん抑え失敗に責任転換してんじゃねえよ。4点差で9回に点を取りに行かない慢心。貴方の責任です。

ライマル投手は今まで本当に抑えてくれてたので、責められないし、こういう日もあると思う。
けど、取れる時は1点でも多く取れるような姿勢を持つべき。
結果論になるけど、最終回は福田選手に代走出すべきだったと思う。
あとはもっと若手にチャンスを与えるべき。
いつまでも44歳の大ベテランにスタメン任せたり、お気に入り優先起用してるようではダメだと思うよ。
もう今年は絶対条件として与田が辞めてくれるなら最下位でもやむを得ないと思ってるよ。
菅首相でさえお辞めになるんだから、与田お前も早く決断すべきだよ。

16安打6四球が、スコアラーとの協議での成果ならそのスコアラー自体は有能、成果出した選手もやれることはやった。
ただ16安打6四球をたった7得点にしか結びつけられない首脳陣は無能と言わざるを得ない。

9回裏も、こういうこともあるよね、じゃあダメなんだよ…
それじゃあ責任感じてるだろう、Rマル投手は救われない。
自分をもっと責めろよ…なんで他人事なんだよ…いい加減にしてくれよ。
4点差なのに、9連戦それ以降もタイトな日程初戦なのに、投入した自分が悪いって。
尻拭いさせるために、投入せざるを得ない悪い流れを9回作った首脳陣の責任だと。

しかしホントこの監督特定選手しか信用してないな。
野手は悪い意味だけど、投手でも福投手ばっか使ったり、4点差なのに勝ちパとか。
次終盤4点差つける試合いつ来るんだ?ここを任せられない投手1軍に置いてる意味は?
昨日投げなかった投手は全員敗戦処理か?

9連戦の初戦だからこそ取れるところでもっと点を取って又吉、ライアルを使わない展開にすべきを下手な采配で使った上に負け。結果論ではなく、普段から必死に目の前の1点を取りに行かないからこうなる。与田監督にこれ以上を望むのはムリかな。今年はもういいので、来年に向けた選手の起用をせめてお願いしたい。ドラフトのためには最下位で良い。

マルティネスさんお疲れさま、今日はドンマイ。
いつも大事なシチュエーションで抑えて勝利に貢献、ありがとう。
っか、他の5球団はこういう土壇場での劇的勝利を掴むことが出来ている、試合終了直前まで粘りの攻撃あって最後まで応援しがいがある。ただ中日さんに限っては相手チームの抑え投手が出てきた時点で終わりを感じ取るのは私だけかな?
今日は珍しく撃てたけど…毎度毎度、投手陣に頼りきりの野手陣が問題かな?と。

これはカープの打線をなめてたのか、最後満塁での無策で追加点ならず、点差はいくらでもあったほうが良いでしょ、そして昨日はライデルに限らず又吉も疲れか?制球悪かった。点差あったし9回岡田でも良かったかも、それよりあの広島打線の粘りが羨ましい限りです

いつまでも中途半端な選手起用を止めて若手起用に切り替えて欲しい。今のままでは単なる消化試合だが、若手にとっては大切な経験を積める機会です。ファンは今の1勝より若手を起用しての1敗を求めています。(もちろん勝てればいいのですが)せっかく1軍昇格させた若手をベンチに座らせてるだけでは何の意味もないし、捕手4人とか福留選手のスタメン起用は若手のチャンスを奪うだけですね。

9連戦の初戦で4点差でRマルチネス無理に使わなくても良かったような気が。本人ももしかしたら気持ちの部分や準備ができてなかったのかも。九回表の福田への代走送らないのが悔やまれる。その辺の理由をコメントして欲しい。延長ないし、理由がわからない。

毎回、選手を擁護してるが、自分の責任ではないというすり替えである。誰もマルチネスが悪いなんて思ってなく、監督のせいだと思ってるのに。取ってつけたように私が悪いと以前は言っていたけど、それもなくなった。ほんとに無責任というか、何なんだろこの人は。
色々考えて見たんだけど、覚悟が足りないんだと思う。ケガをさせたくないという起用も、ケガさせて責められたくない。若手を使わないのも、実績ないやつ使ってダメだったら色々言われる。入れ替えが極端に少ないのも同じ。それでいて無難な采配かと思えば、とんでもない凡ミスする間の抜けた采配。結局、自分が全部背負う覚悟がない。全て人任せ、人のせい。そういえば、星野監督が監督に求められるものは?と聞かれた時、覚悟だ。と言ったこと思い出した。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる