この超優良外国人選手に足らないものがある。

この超優良外国人選手に足らないものがある。
それは、助っ人の一番の使命たる、”優勝”だ。
マーチン、モッカ、ゲーリー、ゴメス、アレックス
、ウッズ、ブランコ. . .。
球団史を飾るレジェンド外国人達にある勲章。
外国人選手として、歴代最多打点になったビシエド 。出場試合数も最多、安打数2位、本塁打数4位。
ファンから愛されるまだ32歳の心優しき助っ人に
“優勝メンバー”の経歴が欲しい。残って欲しい。

特に平田についてはもう不要なので解雇みたいなもので構わないと思いますね。
バッサリ減額するか二束三文でトレード出すか、ただの不良債権たからね。生活できなきゃ家とロールスロイス売ればいいだけ。

親会社である中日新聞社はコロナ前から相当厳しい経営状態のようだから近い将来球団売却は必然でしょうねぇ。トヨタはプロ野球球団の経営には魅力を感じていないと思われます。
当然プロの世界はやってなんぼですがビシエドひとりを引き止めるのに他の選手の年俸削ってなんて情けない話でしょう。
ドラゴンズファンとしては中日じゃなくても応援したくなるような魅力あるチームになることを切望します。

情け無いね、中日新聞。
球団史に残る記録残したすぐに、こんな記事書かれて。
でもそのくらい既成事実なんでしょうね。
この数年、中日新聞のお金ナイないアピール、聞き飽きてませんか?
お金ないけど、狙うは日本一!ってむしがよすぎるよ。

ビシエトなんて、球団の宝だから、待遇にはなんの心配も要らないくらい評価するって、他球団なら言うんだろうね。多分。
今年なら又吉だって評価してもらいたい。
去年の大野みたいに、球団愛を選手に期待するのは、ファンだけにしてほしい。

プロなんだから、評価はお金でしょう、その上で球団やファンへの愛着が生まれる。
だいたい、今の中日新聞にこそ、球団や選手、ファンに愛着があるんだろうか?
新聞売るための球団。それにしてはお金がかさむ、なんとかならんか?なーんて経営してんじゃないかな?
ファンとしてはもう、事あるごとに、身売りの声を上げる時期に来てるんじゃないかな?

成績の悪かった選手の年俸を下げ活躍した選手に回すのは当然だけど、給料を下げるのは選手だけで良いの?やる気が見られない球団幹部の給料も削ってビシエドはもちろん、結果を残した選手に回したら?と思う。

巨人が絶対に中日よりも高額な金額を提示してくると思う

だから金額では負ける事は間違いない

ビシエドが巨人に行かないためには、ビシエドと息子の「ドラゴンズ愛」にかけるしかない

普通外国人選手は成績が悪ければ、すぐにクビになるので、少しでも高い年俸を提示する球団に行ってしまうが、ビシエドのドラゴンズ愛はかなりのものなので、残留してくれるような気がする

ここ数年FA移籍かって騒がれた選手も残留していますし、FA獲得した選手には、それなりの年俸を提示してると思うんですけどね。
楽観視はしてないけど、ビシエド選手にもそれなりの年俸提示はすると思うし、言わないだけでもうしていると思いますよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる