MENU

平田良介どうなってる?

2011年に加藤球で11本塁打打った時は期待した
その後伸びなかった理由を突き詰めた方がいいな
周平や直倫達がピリッとしない理由にもつながるかも。

入団当初から数年はすごくワクワクして期待してた選手です。でも本業の野球以外のパワプロや漫画や高級外車や将棋などのニュースで賑わすようになって「大丈夫かな」と思ってたら…残念ですね

平田はもう良いよ。
基本的に自尊心に溢れていて自分を異常に高く評価している。

評価は人がする物だよ。

それと成績は??
1億8千万×5年の価値があるのかな??
球団としたら不良資産だと思うよ。

謙虚な気持ちも持ち合わせてない。
自分の立ち位置を冷静に考えれば後はない。
他に有望な選手もたくさん出てくる。

選手生命を問われている事を自分自身が知ることから始めて下さい。

記事は見たくもない。

エンジンの出力に、ボディが耐えられないってことか。
スペ体質だとか、練習不足だとか言う人も居るけど、野球に限らず、こういう選手は少なくない。
平田の場合に、そこにさらに、太りやすいというのも加わるから厄介。
ポテンシャルからすれば、こんな成績で終わっちゃいけないし、勿体ないけど…

コロナ禍で難しい調整の過程を踏んでいるのは平田だけではなく、プロ野球選手全員が同じ。
もっと言えばアスリートを生業としている全ての人が同じ。
結果が出ずに淘汰されてしまうのは平田に限らずだし、結果がでないのはやり方が悪いと切り捨てられるのは仕方ない。
サラリーマンだって営業担当で成績悪ければ、ボロクソに言われるんだから。
やってるやつはやってる。やれてないやつはそれなりの理由が必ずある。
努力してるのに…っていうのは与田が節穴か平田のサボり方が上手いかのどちらか。

平田は痛みに弱いって聞いたことがある
デッドボールを受けて打撲だったとしても何日経っても本人が痛いと言っている以上は試合に出せない
走塁での足の肉離れとかもやってしまうとその後はなかなか復帰できない事が多い
痛みは本人にしかわからないから何とも言えないが1年ごとの単年契約の選手は少々痛くても我慢してでも出ないと干されてしまうが平田は複数年の大型契約だったからかなぁ⁈
って邪推してしまう
確か今年が契約最終年のはずだしこのまま2軍で今シーズンが終わってしまったらどうなるんだろう⁈
ある程度の覚悟はしているんだろうか⁈

素質は間違いないという衆目の一致でしたが、プロ入り後の過ごし方が今につながっているのでしょう。
落合が見込んだスイングスピード。守備が出来ないと使わない落合が、守備で起用した足と肩と捕球。練習の仕方、量。技術の習得。トレーニングの質、量。これら不足していたか間違ったものだったのでしょう。
これだけ不発の時間が過ぎているのに、これまでの延長にいるのではありませんか。
やはり、野球もアタマが必要なのですね。

今年ガリガリなくらい体絞ってスピードが出たのが原因でどちらかというと後ろで打ってる打撃が狂った感じかな
この歳であそこまで体重変えたら普通おかしくなるよ、少しぽっちゃりのまま柔軟な体を作るべきだったな、今更スリムボディ用の打撃フォームをつくるなんて根尾の活躍より無理がある
、中日は選手の体作りから勉強し直したほうがいい、メジャーのようにね

打てない時も、守備と脚は一級品だったが、今年はそれすらない。
このままなら、オフは凄い年俸になるだろう。
プロなら意地を見せて欲しい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次