MENU

堂上の打撃が好調で京田の空きが無い

堂上の打撃が好調で京田の空きが無い

 

好調だった堂上に5番任せているのは妥当と思っているけどもちょっと状態が良くなくなってきたかな…
言われている通り昨日は当てるだけのようなバッティングが多々見受けられて残念だった
名前が挙がっている阿部や福田に代えるかそれともまだ堂上を信頼して任せ続けるのか
どちらがよいのか誰にもはっきり断言できるものではないが首脳陣の起用に期待したい…!

しかしヤクルトと対戦すると5番6番にオスナサンタナという外国人を置いて打線に厚みを作っているなとつくづく感じる
しっかり打線を補強したヤクルトとアルモンテを切ってガーバーにする中日フロントとの決定的な違いを毎回いやおうなしに思い知らされるのだ…

 

 

 

そもそもクリーンアップレベルの打者がビシエドしかいない。そのビシエドも、他球団なら3番か6番を打つぐらい。

平田、阿部、高橋周、堂上、全て中軸を打つ打者じゃない。まさに、そういった長距離打者に育てなかったチーム方針の間違い。

他球団を見てごらん。こんな打者がと思う選手も、中日の打者よりも振りが鋭い。これが現実。

長打が少ない。足が遅くて使えない。相手投手も怖がらないから、どんどん向かってくる。これじゃ点がとれないよ。

正直、現状の育成方針なら、石垣、根尾、石川昂などの期待の若手も、大成しないような気がする。

 

 

中日には長打がほとんどないからね。阿部にしてもホームラン4本で2割前半の成績なら他に代わりはいないのかと思ってしまう。投手陣は揃ってるんだしトレードで長打狙える選手を獲得した方がいいんじゃないの?シーズン中でも巨人は助っ人外国人を補強したりトレードを積極的にやりますよ。中日はもう諦めたのかな?

 

 

 

当て行くバッティングというのは、ビシエド以外全員。誰が教えているのかね?
あれを止めさせない限り能力以前の問題だよ。
直倫に5番は間違いじゃないけど、弱点を研究され始めてる。
ここは乗り越えてもらうしかない。
だって、誰が5番に座っても腰の引けた打撃しかできないんだから。
打撃指導が根本から間違っていることが原因でしょ。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次