京田に代わって機能する2番三ツ俣

京田に代わって機能する2番三ツ俣

 

目次

脇役

粘れてバント上手くて進塁打打てる、守備もそつなくこなす。スター選手ではないけど脇役としてチームを支えてほしい。京田、阿部よりは良いと思うけど、なかなか使われない、

 

 

ショートセカンドどちらか

初回の粘りある打席、そして初球でキッチリ送りバント決める。今の打線の中では欠かせないプレイヤーではないだろうか。ショートセカンドどちらかで常にスタメン2番でいて欲しい。

 

 

ザ・2番

これだけ長打が出ないチームの打線には
欠かせない存在だと思います
勝つ為には使い続け
ホームランバッターが育てば
また違った起用方があるはず

 

 

 

何とかしてくれそう!

京田と一番違うところは、何とかしてくれそう!という期待感があることだ。
京田は逆に何かをやらかしそう!って考えてしまうのとは正反対。
ショートもセカンドも守れるし、場面場面にあった活用法もあるし、今中日でまさに2番に置く最適の選手だと思う。
右ピッチャーの時に、またアホ与田が京田に戻さないことを心から祈りたい!

 

 

安心感

派手さはないけど、やっぱりバントを一発で決めたり状況に応じて右打ちできるあたりは安心感がある。
「やるべきことをソツなくこなす」って、当たり前のようだけどできない選手が多すぎる。
この前みたいに2試合でまたベンチに戻すんじゃなくて、10試合くらい続けて使ってよ。

 

 

 

京田は打線を点に

交流戦期間中は三ツ俣をずっとスタメンで使ってほしい。
遊撃守備も安定してるし、何より打線を線にしてくれる。
一方の京田は打線を点にしてしまう。
他の選手が打ってくれるならまだしも、今の中日貧打線で使うには厳しすぎる。

 

 

 

理想の2番

バントがめちゃくちゃ上手い、進塁打も打てる、選球眼が良くて四球も選べて粘れる、勝負所でタイムリーも打てちゃう正に理想の2番。
内野の守備も高いレベルでこなせるし、いま勝つためにはスタメンで使い続けるしかないと思うんだけどな
交流戦を仕切り直しの開幕として、もっと競争させて調子の良い選手を使うようにならないかなあ
とりあえず火曜日スタメンに三ツ俣の名前があることを祈っておきます

 

 

 

リフレッシュ休養

今日は三ツ俣使ったけど、京田も交流戦前のリフレッシュ休養程度でどうせ火曜から固定メンバーで戦うんでしょう
火曜から地獄のような試合が続くと思います
ファンの人は覚悟して見なきゃいけないでしょうね

 

 

今のドラゴンズに必要なのは

今のドラゴンズに必要なのは三ツ俣の方でしょう。
打てないのならしっかりバントで進塁させて3番、ビシエド、周平に繋げて1点を取りにいく。
大島の出塁率が高いし、先制すれば投手も精神的に楽になるでしょう。

チャンスにも弱いわけではないので得点圏でも期待できる。
守備もいい。

火曜日からも三ツ俣でよろしくお願いします。
相手がソフトバンクなのでいつものメンバーでいつもどうり自由に打たせたら勝てないことくらいは分かりますよね?

わからなかったらしっかり試合を見れてる井端さん、森野さん、谷繁さんに電話して聞いたらいいんですよ。

与田さんお願いしますよ。

 

 

バチバチにやり合って欲しい

今日のナイスプレーと送りバントは渋い、まさにいぶし銀ってプレーだった。
数年前まで戦力外候補筆頭だったのに、自らの実力で切り拓いていく姿はかつてクビ予想してた人(自分もそうです)も魅了してくれていると思います。
これで下にゴーサイン出た溝脇も控えているとの事で、京田阿部三ツ俣溝脇でバチバチにやり合って欲しい。
こういう起爆剤が外野にいないのが何とも痛い。
5年後はおろか3年後に生き残ってる外野登録の選手半分もいないと思う。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる