ドラ1の高橋が門倉コーチからダメだし

ドラ1の高橋が門倉コーチからダメだし

目次

門倉コーチのコメント

「昔のナゴヤ球場の階段はこの3倍はあった。もっとキツかったよ。下半身が弱い! もっと鍛えないと」

 

 

ファン声

そうだよね スピードはあるが腕の力だけで投げていてはケガが付きもの 投手は上下のバランスが必用だ 今でもこれだけのスピードが出せるならもっと下半身を鍛えたら 凄い投手になるのは間違いない。

 

今の段階であれだけの球を放るのだから更に下半身を強化したら鬼に金棒…つか、プロでやっていくにはまだまだ基礎鍛練の段階。
ファンとしては1日も早く一軍マウンドを見たいのが正直な気持ちだが、客寄せパンダを兼ねて高卒ルーキーをマウンドに立たせなきゃいけないほど一軍の台所は切迫していない。
今はじっくり身体造りに励んで将来に備えてくれればいい。

 

高校生の身体からプロの身体に。
いくら高橋くんのポテンシャルが高くても高校野球とプロ野球は全然違う。下半身使ってないというかバランスが悪いといつか壁に当たるしケガもしてしまう。別に焦ることはない。充分ファームで鍛えてください。

 

投手陣の成長を見ると、門倉さんや小笠原さん、いいコーチなんだろうね。逆に打撃コーチ陣は入れ替えるべきでは?

 

 

 

今中の入団時もあの千賀も夏場まではランニングばかりさせて一切投げさせなかったそうだし
腕のフリのいい投手は上半身の使い方はイジる必要がないから足腰を鍛えるのが一番大切

 

 

ヤクルトの村上が化け物なだけで戦力になるのは大卒年齢の22歳くらいからでいい。
それまではじっくり力をつけてくれ。

 

 

だよねー
あれだけ投げ終わった後に体がファーストに流れるってことは体幹ができていないってこと
よく大野が横浜の左打者を空振りに仕留めるシーンをTVで見るけど、あれくらい腕だけ振っているように見える体幹の強さを目指してほしい
プロはほぼ毎日試合、先発投手でも毎週試合だから、今のうちに体の基礎はしっかりと作っておいて欲しい

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる