MENU

【号外】おめでとう!大坂なおみ「全豪オープン」女子シングルス優勝

【号外】おめでとう!大坂なおみ「全豪オープン」女子シングルス優勝

全豪は時差が少ないので、普通に見れるのが嬉しい。

メンタルの充実はもちろん。中村さんがフィジカルトレーナーになって体幹も強くなったと思う。

 

 

日本語でインタビューに答える時の大坂ナオミ選手は本当に可愛いな。
あの情緒不安定だった大坂ナオミ選手は今その面影すらないな。
リアルタイムで大坂ナオミ選手の成長を見ることが出来るのは幸せなことだ。

 

 

強い強い、終始強さを発揮。安心して見られた試合。これから勝利の記録がどこまで続くか楽しみだ。おめでとう、もめでとう。

 

 

新旧女王の交代を印象付けた大会だったと思う、

そして技術やパワーは以前から有ったが

ミスしてもイライラしないメンタルの強さを手に入れたので

なおみ時代の到来だと思う。

 

 

2度目の全豪制覇おめでとうございます!
なかなか調子を上げられず心配でしたが
終わってみれば、ブレイディを寄せ付けず
ストレートでの優勝でした。

しかし大坂選手、本当に強くなりましたね〜
これで4つ目のGS優勝。まだまだ23才ですし
更に優勝回数も増えそうで楽しみです。
いつの日か出来れば近い将来、是非とも
キャリアグランドスラムを達成して欲しい
ですね。彼女ならローランギャロスやウィン
ブルドンも夢ではないと思っているのですが…

まずはゆっくり体を休めて下さいね。
全豪お疲れさまでした!

 

 

 

 

なおみちゃん優勝おめでとう!
最後に日本語で「勝ったよ~」ってめっちゃ可愛いかった♪
それにしても、本当に強くなりましたね~!
試合中にナーバスになって後ろ向いて泣いていた頃が懐かしいけど、今は本当に崩れないしメンタルも強くなりました♪
これからもどんどん優勝してもっともっと強くなるんだろうな~♪
すでに女王の風格が漂っていますが、どこまで強くなるのか本当に楽しみです!
とにかくおめでとうございます!

 

 

 

 

リアルタイムで観てました。テニスは詳しくないですが、このところ色々と暗いニュースばかりの日々でしたので、凄く楽しませて頂きました。
スピーチは堂々としていて貫禄さえ感じましたが、インタビューの最後は大坂選手らしくとってもキュートでした。
その人柄が大好きです。

 

 

 

大坂選手,おめでとうございます。
直後の座談会,解説者の人たちが勢揃いしていましたが,
みんな嬉しそうでしたね。チームの雰囲気のよさに
何回もふれていましたが,特に中村さんの存在が
大きいのかな,と思いました。
強い選手には素晴らしいチームがいる。チームの皆さん,
おめでとうございます!

 

 

 

メンタルが強くなったのはセリーナとの試合で確信できました。ブレークされた後にラブゲームでブレークバックしたり、ダブルフォルトの後にサービスエースを連発したり。
以前なら相手がセリーナだけにそのまま崩れてしまうこともあったのに、もうそんなことでは動じなくなっていました。

 

 

 

もうハードコートでは怪我さえなければ無双できると思う
あとは芝とクレーの攻略だけど、時間というか経験の問題でしょう
キャリアグランドスラム達成してレジェンドになってほしい

 

 

 

久々にリアルタイムで試合を観れました。昔は調子崩すとラケットを投げ落として叫んでいた姿とは対称的で、ここ一番のショットで軽くガッツポーズをとる以外は調子の良し悪しに関わらず試合中に感情をほとんど出さずに自分のプレーに集中していた。相手のナイスショットを讃える姿も見て、本当に精神的に強くなった大人の対応だった。プレーだけではなく品格も備わって本当に女王にふさわしい選手だなって思います。

 

 

オリンピックの事も言ってなかったかな。彼女のスピーチは会場も和ませてくれる素晴らしいプレイヤーだと思います。優勝おめでとうございます。

 

 

 

大坂なおみの時代が来たな。ハードコートなら無敵。
まだ23歳。まだまだ伸びしろがある。
全仏とウインブルドンでも優勝して真のチャンピオンになってほしい。

 

 

 

きっと全仏・全英優勝も出来るだろうし、この先グランドスラムを何勝するか、本当に楽しみ。

 

 

 

 

ツアーファイナルも確定しました。東京五輪のシングルスと錦織圭と組むミックスダブルス。金メダル。目指して欲しい。

 

 

 

すげぇ!感動!
テンション上がって元気もらったから、また仕事頑張れるよ!ありがとう!

 

 

めでたい!!
今大会1セットしか落としてないじゃはないかな?
メンタル面、フィジカル面が以前とは段違いでした。

 

 

 

 

スピーチ感心しました。
日本人として純粋にうれしい。
ゴルフでは残念さんでしたね。

 

 

 

Congratulations Naomi!
東京五輪オリンピックのコメントもしてましたね。
嬉しかったです。

 

 

 

MELBOURNE, AUSTRALIA – FEBRUARY 20: Naomi Osaka of Japan plays a backhand in her Women’s Singles Final match against Jennifer Brady of the United States during day 13 of the 2021 Australian Open at Melbourne Park on February 20, 2021 in Melbourne, Australia. (Photo by Darrian Traynor/Getty Images)

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次