ドラゴンズOBが絶賛する岡林の才能とは

ドラゴンズOBが絶賛する岡林の才能とは

岡林、これだけ評価される打撃がプロに入るまでほぼ投手としての練習しかしてないとか。
本当に凄いしセンスの塊。
期待しています!

 

足もあるし、高卒1年目からあれだけバッティングでアジャストできる。
立浪コーチからしたら若手の中でも現状1番1軍に近い評価なんだと思う。
そこに根尾、石垣、石川もしっかり育てば数年後の中日は本当にこわい。

 

本当にいつの間にか、楽しみな若手が多くなったね。
投手陣も野手陣も、将来がすごく楽しみだよ。
この記事には名前が無かったが、滝野も行ったれ!

 

 

福留がレギュラー獲得出来ないような活躍を若手にしてほしい
代打の切り札として福留、福田などがいたら怖い打線になる

 

理論がしっかりしてるし厳しい練習も課す。
コーチにはうってつけの人材だし、現役時代もスーパースター。
とにかく厳しい中にも活気があり、辛い練習でも笑顔がある。
そういう雰囲気を持った立浪に正式なコーチ就任を期待したい。

 

若い力がベテランを脅かしてこそ
チーム内の競争や潤滑につながる
ベテランももちろん大切だけど
若手が育たなければダメだから

未来を担う力を見たい
活気も出るし、ファンも増えたら良いな
グッズも売れるなら球団も嬉しいし

 

スタメンに根尾、石川、石垣が並ぶ頃にはかなり楽しみなチームになる。とはいえ実力主義だから、思わぬ伏兵の誕生もある。去年は久しぶりのAクラス。今年からは、常にAクラスのチームに定着をお願いします。

 

練習試合を見ていても楽しいですね。スタメンにはレギュラー陣は誰も出てないけどなんか2,3年後のスタメンを見てる感じで期待して見てしまう。あとは首脳陣がオープン戦で福田や平田、福留、阿部、大島など早くから出さずにこのメンバーを使えるかだとおもう。ベテラン陣は最後の数試合で調整してもらえばいいわけでそれでできないなら必要ないね。とにかく若手が出てきてくれるといいなあ、ではなく犠牲をはらってでも若手から2人は使い続けていく経験を積ませられるか首脳陣の手腕が問われるところですね。今の若手なら一年目をつむって使い続ければ絶対に覚醒する素材はもっている。これを伸ばせない首脳陣はやめてほしいね。

 

このまま立浪さんにコーチ続けてもらいたい。
選手が一番望んでいると思う。関西弁で上手く褒めながら厳しく指導してたし、選手自身が意見を求めているし、これでコーチ期間が終われば、また去年までと変わらない気がします。
今期がもったいないなー。

首脳陣、球団、どれだけ立浪効果があったか分かったはずです。
来期は必ずコーチ、監督でお願いします。
立場上、コーチの方が指導しやすいかもしれませんね。

 

 

プロは1軍の試合に出てナンボの世界だと思う。
ポジションにこだわるのも分かるが立浪さんの言う通りだと思う。
今の段階で現実的に外野2つ空いているようなもの、この文面だと岡林と三好が1歩リードって事でしょうか⁈

 

 

これだけ有望な左打者がいるのに右打者だった人ばかりがコーチにいる不思議。
まあ結果が良ければいいのだが、継続して見てもらう方がいいのではと思うが、なかなか現実は難しいのだろう。

 

 

岡林くんが頭一つ抜け出てるのが分かるくらい、打席の内容がよいのを素人ですが、感じます。
三好選手も、思い切りの良さと、フルスイングしてもコンタクトできるセンスを感じます。
この二人が守備位置の関係もあり、今一軍に一番近そう。

 

現役引退後、長く不遇の時代あったけど、ようやく本格的に臨時コーチやって、表舞台に復帰しようとしてる。
本来ならまず二軍監督からやってほしいとこだけど、今教えの種をまいた選手達が、立浪監督誕生の際は、間違いなく主力になるはずだから、今後の成長が楽しみ

 

 

今は若い選手に期待しかない!

とはいえガーバーが来日すれば外野1つは優先される
パウエルコーチ推薦のガーバーがどんなバッティングするかも楽しみだ。

 

 

 

まだまだこの先は判らないが、三好が評価されたのは野本スカウトにとっても嬉しいだろう。少なくともドラフトで獲得するに足る能力だと、立浪に言われたわけだから。
しかし今回の指名6人の中で2人は野本推しか。順位の駆けひきの結果だけかも知れないけれど、目の付け所が良いのかは数年後を見なければならないけど、スカウト会議で周りを説き伏せたんだから、凄いプレゼン能力だなあ。

 

 

今年の順位予想、里崎さんが一位だけど最下位予想もあったが理由は「目立って野手の大型補強が無かった分、根尾ら若手の台頭が無いと苦しいだろう」みたいな。

出てきたら楽しみじゃなく出て来なきゃ危ないんだよね、実は。

 

立浪コーチが今週で終わりなのが残念ではらない。キャンプの最後まで同行して欲しかったな。

 

 

全くもって、タイトル・お題の通りです。
外野手本職の岡林・三好。
内野手本職だが、外野手を経由してでも、
出場機会を狙って欲しい根尾・石垣・石川昂。
楽しみな候補者は、いっぱい居ます。
現行内野手陣の周平・京田・阿部・ビシエドが、
守備力では充実しているだけに、
検討の余地は、大いに有ります。
内外野のレギュラー・スタメン格が離脱した時に、
上記の若手の彼等がスッと入らなければならない。
井領・遠藤・溝脇・三ツ俣が出続けるようでは、
再びBクラスに陥落する。

 

 

根尾、岡林、三好と、
左バッターが出てきてるのが、
嬉しいです。

左バッターが好きなので。
理想は奇数が左、偶数が右のジグザグ打線ですね。

将来は一番岡林、三番根尾、四番石川、五番三好、六番石垣、八番郡司か石橋なんて良いですね。

 

 

立浪が目立ちすぎてマスゴミに指導法をはなしているからよく聞こえるだけ。
栗原村上も含めチームとしてダメな所を選手たちに指導し、選手はきっかけをつかむだけです。
もちろん同じことを伝えるにもそれぞれ違いがあり飛躍のタイミングは異るけどね。

個人的には、根尾はショート、石川昂はサードでレギュラー取ってほしい。

レフト:石川昂
センター:根尾
ライト:岡林

と並ぶと、元エース投手の外野陣ということで、強肩発動を見られると思うと、それも楽しい。

 

 

外野手やるような選手をドラフトで取らないと。
投手出身者がスカウトに多いから、内野がダメなら外野に回せばいいなんて考えてないかな。
スカウトが毎年お好みの投手を欠かさずに指名するように遠くにボールを飛ばせる選手を毎年最低1人は取り続けるべき。

 

立浪臨時コーチが今週去った後、栗原村上が変に指導しない事を切に願う
折角何かを掴みかけていても、そこでまた違う指導をすると余計に崩れるだけ
しばらくは変に指導せず、今、取り組んでいる事を継続させてほしい
少なくとも栗原村上の指導で良くなった選手なんて、今のところ殆ど見当たらないんだから

 

 

前々監督の谷繁さんが若手を使おうにも若手そのものがいなかった。と話していた頃を考えると投手も野手も本当に楽しみな若手が増えた。
改めてドラフト戦略は大事なんだなと思った。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる