全ポジションを練習する石川どうなる

全ポジションを練習する石川どうなる

目次

仁村2軍監督コメント

「外野も含めて全ポジションをやらせようと思っています。まず、バッティングが良くなれば、いつでも1軍に上げて試合に出られるようにと考えています。今は1軍の投手の速い球には対応しきれない段階です。ただ、これから良くなれば、(1軍で)守備固めから途中出場でも打席が回ってくることだってあります」

 

「打球へ反応する時、石川昂の体全体の動きは柔らかく、滑らかに連動できます。普通は、上半身と下半身の連動性が固くなるものですが、そういう柔らかさを見ると、石川昂は(内野の)どこのポジションもこなせる能力を秘めていると思います」

 

 

ファンの声

全ポジション練習するのはいいと思う。中日はレギュラーが誰か一人でも怪我したら、代わりがいないチーム。
レギュラー選手が怪我や不調した時に石川が出てくるなら期待ができるし、何ならそのままレギュラーになることも考えられる。

 

 

大野、福谷、柳、勝野、梅津、小笠原、笠原、松葉、岡野、山井、清水、山本、ロドリゲス

これだけ先発候補がいて、先発が足らないってどういうこと!?

説明求む。

 

一塁と左翼は特にやってほしいポジション
一塁はビシエドのリハビリ次第ではあるけど石川ができると起用機会が増えるはず

 

 

巨人岡本はレギュラーになったのは4年目から
それまでは日々ファースト、サード、レフトの日替りポジションでした
打てればポジションを与えられる
根尾もショートにこだわらず同じだと思うけどね

 

 

現状で外野2つ空いているようなもの!
そこに石川がはまればいいと思うし、
内野のレギュラーはほぼ決まってはいるがシーズン中、全員が元気かどうかはわからない!
もしもに備えてポジションに関わらず内野の控え1番手でも使える!
現役の頃の森野のようにシーズン通してどこかのポジションで使えれば自ずと打席数も増える!
根尾もポジションに拘らずにそうしてほしい!
ポジション被りで使えないのは勿体ないと思う。

 

 

たしか、石川選手は、昨シーズン
元巨人現メジャーリーガー、澤村投手の
速球を打ち返したように思います。

昨シーズンの中日一軍野手で、澤村投手
クラスの速球を対応出来ていない選手
かなりいたように思います。

開幕一軍スタメンで起用して欲しいです。

 

 

落合博満も若い頃
本職では無い2塁を守ってた
本人曰くそこが1番手薄だったから、と。
石川も根尾も
とにかく貪欲に空いてる所に着いて
打ちまくればその内好きなポジションに座れるよ。
落合ほどとは言わないが
打撃に自信さえつけば結果はついてくる
2人とも守備下手では無いもの

 

 

この記事の写真、右足に体重を残してセンターから右に打つ意識のフォームが好打者の雰囲気が出てる。期待してる、頑張れ!

 

 

柔軟性のある今のうちに経験してくとよいね。いつお呼びがかかっても、何とか守れればチャンスは来るでしょう。
そして持ち前のパワフルな打撃を見せてほしいな。

 

 

出るのが重要。落合さんもセカンドをやっていたし、井端や荒木も外野を守っていた。森野みたいに最終的にサードにいけばいいと思う。

 

 

柔軟性のある今のうちに経験してくとよいね。いつお呼びがかかっても、何とか守れればチャンスは来るでしょう。
そして持ち前のパワフルな打撃を見せてほしいな。

 

 

吉見が言っていた

現役時代
色々な選手を見てきて
1年目から佇まいやオーラが他とはあきらかに違っていた選手が3人いたらしい

一人目は1年目の柳田悠岐

二人目は1年目の山田哲人

そして
3人目は

1年目の石川昂弥

 

 

 

野手は石川、岡林、根尾、石垣、高松、三好、土田、キャッチャーは石橋、郡司、3年後が楽しみ。

 

 

 

荒木や森野も駆け出しの頃は内野も外野もやっていたし、スキあらばポジション獲得するくらいになってほしい。

 

 

 

石川くんは間違いなく逸材や。
ポジションにこだわらず、まずは試合に出ることが先決。

 

 

 

2、3年後に根尾、岡林、石川がレギュラーとしてスタメンになっている事だろう。

 

 

打撃はスタメンクラスと首脳陣も認めてるのだろう。
あとは調子が出ないスタメンのパーツにはめ込むだけ、か。

 

 

 

根尾さんと違って、一軍の試合に出るならポジションに固執していないみたいですね。
さてどちらが先に一軍定着出来るでしょうか?

 

 

 

理解できないでもないが、多くの守備位置の練習をすれば、それだけ打撃練習の時間が削られると思う

堂上のように内野手全ての守備固め要員になられても困る

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる