Twitterはこちら

藤嶋がコロコロ変えるとは

藤嶋 健人
「何でコロコロ変えるんだと」 中日・与田監督が若手に求める“貫徹心”

藤嶋がコロコロ変えるとは

スポンサーリンク

与田監督コメント

「『インコース行きます』と言って、投げ切れてないうちに『アウトコースで』という子たちが(監督就任当時から)多かった。まだ1球も(狙い通りに)投げられていないのに、何でコロコロ変えるんだと。練習から上手くいかないことに目を背けるような習慣を身につけたらいけない。我々も根気強くやっていくしかない」

 

ファンの声

 

タイトルにもあるし、臨時コーチの立浪さんも言ってたけ最近はやってる練習やフォームをコロコロ変えてしまう選手が多いらしい。色々と考えているとも言えるのかもしれないけど、根気強くやるようにサポートしてあげるのが今の時代の監督コーチに必要な事なのかもね。そういう意味では与田監督のこの考えは正解だと思う。

 

 

ここは流石に投手出身監督やね。
自分の思った所に寸分違わず投げ切れる技量、これが必要だという事。
今の投手は、キャンプの投げ込みを、球数さえ投げればいいと勘違いしてるのが多い。

 

 

祖父江や福レベルには中々なれないが、お手本が近くにいるんだから、しっかり見聞きしないと。
淡々と投げたら、1流の打者には通用しない。

 

 

大丈夫か?5球連続ストライク投げれなくて?ストライクだけなら10球連続投げれない?プロなら

 

 

 

藤嶋の切り替えの早さはリリーフ向き。今年は是非独り立ちして欲しい。

 

 

練習でインコース投げ切れない奴を、試合で使う勇気は出ないわ。

 

 

 

 

監督采配は どうなんですか?

 

 

 

 

 

 

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました