「大島さんは超えたい選手」

「大島さんは超えたい選手」

目次

2020年成績

2020年ドラフト5位で入団し、プロ1年目の今季はウ・リーグで64試合に出場。リーグ3位となる打率2割8分5厘を記録した。7月には1軍デビューを果たすと、プロ初安打を含む7打数2安打とルーキーイヤーから貴重な経験を積んだ。

 

「大島さんは目標ですし、超えたい選手です」

と力強く語った

 

 

 

ファンの声

センスの塊のような選手ですね。
どんなボールも芯にあてるので、梅津がびっくりしてましたよね。
守備と走塁をもう少し鍛えれば一軍の道は見えてくると思います。
正直一番楽しみにしている選手です。

 

 

中日のドラフト5位は出世枠だからね
もしかしたら石川や根尾より早く一軍に定着する可能性もあるかも

 

 

岡林君が5位で取れたのは本当にラッキーだな。
ドラフトで投手として取った選手。
キャンプから外野手に転向したけど、
高校まで野手としての指導がなかった分吸収力が半端ないらしいね。期待しかない!!

 

 

タイプは似ていますが、大島さんより肩は強いし、長打も期待できそう。超大島に育つてくれることを期待しています。

 

 

来シーズンはレギュラー奪取するくらいの気持ちで挑んで欲しい、1人くらい新しいレギュラーが現れないとチームとしての優勝も見えて来ないと思うし岡林にはそのポテンシャルがある。

 

 

高卒2年目だからといって遠慮はいらない。
何年後とかじゃなく目の前のチャンスは全力で掴み取らなければプロでは生きられない。
中日の外野レギュラーを本気で狙う気があるなら来年ほどチャンスのある年はないと思う。それをどこまで本気で理解できてるかどうかだけだと思う。
才能のある選手でもチャンスがなくて埋もれてしまう選手はごまんといる。
岡林君にはレギュラー獲ってほしい。

 

 

岡林選手がドラフト5位まで残っていたのが奇跡です。
ドラフト当日、そのクラスで指名できた時コメしました。ローカルな三重県だから中央では
あまり知られていなかったのがドラゴンズには
幸いしました。
投手でも150キロを投げ、打力もしっかり本塁打を打てる力がありまるでイチローさんの高校時代に重なります。
攻守走が揃った名選手になり得る素材です。
来季は一軍でしっかり活躍してくれると期待しています。

 

 

岡林と石川昴は2軍では高卒1年目とは思えない打撃センスと結果を残してくれた。守備でも信頼度が増せば二人とも一軍で見られる機会も増えてくると思う。
さらなる成長を期待してます。

 

 

打撃はもとより走力に肩も魅力ある選手です。
とは言え大島選手は故障も少なく2,000本安打もかかっているので、そう簡単にには乗り越えさせては乗り越えられませんよ。
取り敢えずは故障がちな福田.平田両選手の代わりに、外野の一角を担って貰いたいですね。

 

一軍で1年やれる体力をつけて焦らずじっくりでいいと思う。
期待しとるでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる