Twitterはこちら

堂上が新打法でレギュラー狙う!

堂上 直倫
堂上直倫「手は放っといて体幹で打つイメージ」新打法

堂上が新打法でレギュラー狙う!

スポンサーリンク

2020年の成績

今季は43試合出場で50打数10安打の打率2割ちょうど

 

ケガで途中離脱

 

悔しいシーズン

 

新打法の内容

「今までは手でタイミング、バランスを取っていた分、ミスショットも多かった。手は放っといて、体幹で打つというイメージです」

 

 

 

 

「幹」の体幹をより意識

 

 

「自分の力が入るポジションが見つかってきた」と確かな手応え

 

 

ファンの声

直倫が昨年くらい打てれば常時スタメンとはいかなくても阿部や京田が良くないときにバックアップになれるし色々幅が広がると思うし頑張って欲しいな。

 

手打ちより体幹を鍛えて打つ。
マスターしたら長打が出そう^_^
来季は頑張って欲しいです!

 

 

体幹を意識するのは大島や周平も取り組んでいることで、野球に限らず、スポーツには必要不可欠な部位です。意識するだけでも十分変わると思います。

直倫の調子が悪いときは、打つ瞬間に腰が伸び上がるので、そこを直せば打撃も安定してきますし、打球も上がります。

何歳になってもレギュラーを目指すのは素晴らしいことです。レギュラーに年齢は関係ないので、どこのポジションでも良いのでレギュラーを獲得してほしいです。それが直倫の強みです。

期待しています!

 

 

門田博光が初めて40本以上のホームランを打ったのも32歳だったはず。直倫も晩年に花が咲く選手として期待してます。
ホームラン量産よろしく!

 

 

今年は不本意な成績で終わって本人も悔しいと思う。
しっかりとフォームを固めてキャンプから首脳陣にアピールをして欲しい。
まだまだ老け込むのは早くので、頑張ってください。

 

 

堂上のハズレ1位の坂本が2000本安打達成したというのにまだ打撃を試行錯誤しているとはちょっと情けないと思う。堂上は優しい性格で、ライバルを蹴落とすような気迫をあまり感じない。京田が新人王取った前年、130試合500打席以上出てレギュラー取りかけたのだからもう一度レギュラーを奪う気持ちでやらないとこのまま終わってしまう。来季をラストチャンスと思ってやってほしい。

 

 

 

守備が良くても打てないと。
特に今年は代打で出てきても残念ながら打ってくれそうな気がしませんでした。
フォームを固めて来季奮起してほしい。

 

 

 

直倫といい平田といい福田といい、何故中日の「元超高校級スラッガー」たちはみんな揃いも揃ってぎこちないフォームなのか…。
しかもみんな右打者。
おかわりとか誠也にアドバイスもらいに行け!

 

 

 

来季は右の代打の切り札になってほしい。
もちろん、バックアッパーとして故障者が出たときにはスタートから行く。

 

 

 

守備の安定感はあるからな。
代打から相手に脅威を与えられればもっと良いよな

 

 

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました