MENU

今日先発は福谷 あと3つ

今日先発は福谷 あと3つ

目次

福谷 浩司の成績

12試合に登板

7勝2敗

防御率2.64

勝率.778

投球回数 78.1

 

あと残り試合11

 

最大3試合としてギリギリ10勝に届く

 

投球回数も100回をクリアしてほしい

 

いまはチームも勢いがあるので10勝も可能である

 

 

プロフィール

1991年1月9日(29歳)

愛知県出身

183cm/90kg(B)

右投げ右打ち

2012年(1位)

横須賀高-慶大-中日

 

力強い直球が武器の8年目右腕。先発に転向した昨季は5月にプロ初先発を果たすも、腰痛で離脱。以降は二軍での調整が続き、登板はその1試合のみに終わった。今季はシーズンを通して活躍し、チームの勝利に貢献する。

 

福谷 浩司

 

 

ファンの声

明日勝てば10勝が見えてくるね
残り11試合だっけか?
ヘルニアから復活してローテ外れずに
投手陣を引っ張って今や右のエース格
阪神の先発は難敵青柳だけど
なんとか攻略して教授に白星をつけてくれ。

 

 

 

 

 

2位確定マジック9だから勝ち越せば2位はほぼ手中。
3連敗だと並ぶのでそれは避けたい
福谷、勝野、大野(?)なら1つは勝てると思うし、この3連戦終わればあとはほぼナゴヤドームなのでがんばってほしい。

 

 

 

 

 

1~2戦は福谷、勝野として3戦目に西が先発情報ってあるけどドラゴンズは大野を出すのか?それとも体調考慮してナゴドのカープ初戦に回すのか?

大野回避の場合は3戦目は誰だろう?

 

 

 

 

 

メンタルの弱さは克服できるってことを証明してくれた
これでコントロールも変化球も劇的に向上した
若いピッチャーでノミの心臓(特に佐藤)は福谷を見習ってほしい

 

 

 

 

 

福谷にしても、勝野にしても序盤よほどばたつかない限り打線の適切な援護があればまず負けないレベル。2戦勝って大野を次のカードまで温存できれば理想的。

 

 

 

 

 

笑顔がいいですね。福谷はよく頑張っていると思います。福谷、大野で勝って甲子園のカード3連戦、必ず勝ち越そう!

 

 

 

 

 

阪神 中日してもどっちにしても大事な3連戦だな 中日は二位以上決めたいし阪神も2位やAクラスになるには負けることができない試合が続くからね

 

 

 

 

 

何時も通りに頼むよ、もちろんその「何時も」が
とんでもなく大変だとは思ってるけど

いい投球をチームのために

 

 

 

 

 

ドラゴンズにはセ・リーグを代表してソフトバンクを倒してほしい。ジャイアンツは無理だ、セ・リーグも勝てないだろう。

 

 

 

 

 

もう福谷は終わった選手だと勝手に思っていたのに、今や昔の上原のような安定したピッチング。土下座してあやまります、ごめんなさい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次