MENU

2年目の滝野プロ2打席目で初安打

2年目の滝野プロ2打席目で初安打

目次

初安打

24日のヤクルトvs中日戦で2年目、滝野要外野手(24)がプロ初安打を放った

 

2死から木下雄の代打として登場した。初球はヤクルトの先発小川の高めへのストレートを空振りし、2球目はファウル。積極的な姿勢で食らいついた。記念の一打となったのは3球目。143キロの高めへの速球を上からバットを出して、左前に運び、一塁を回ったところで手を叩いて喜んだ

 

だもんで
だもんで

ヒット打ったら国立競技場でタイミングよく花火があがった

まるで滝野のヒットを祝福するように

 

国立競技場から突然花火が打ち上がる

 

 

 

滝野は三重県出身で大垣日大(岐阜)、大阪商大を経て2019年にドラフト6位で入団。16日に1軍に初昇格し、2打席目での初安打となった。

 

だもんで
だもんで

追い込まれた後の3球目、高めに抜けた球を見事にレフト前に打った

バットを短く持って何とかしようとう感じが伝わった

 

 

 

滝野要の経歴

滝野要(たきの かなめ)

三重県松坂市出身

2018年のドラフト6位

2018年ドラフト入団選手

 

184cm75kg 右左  外野手 遠投105m 50m6秒0 大垣日大高
広角に長打を放つ左の強打者。脚力ある長身細身の外野手。7季で4度ベストナインを獲得した。

 

高校のチームメイトには橋本侑樹がおり、橋本とは大学とプロでもチームメイトになった。

滝野と高校のチームメイトの橋本侑樹

 

ファンの声

滝野の初ヒットに偶然の花火。
阿部のヒットに偶然の風船。

 

 

滝野がヒットを打った直後に国立競技場で花火が盛大に上がっていた。
まるで滝野を祝福してくれているみたいで、心がほっこりした。

 

 

滝野要

 

滝野くん、プロ初ヒットおめでとう。
負け試合の中、光を放ったね。
花火が彼の初安打を祝福してくれた。

 

 

 

足以外で魅せたね。多機能!

 

 

 

滝野ナイス明日はスタメン!!打てない遠藤は守備固めで十分!

 

滝野要

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次