大野雄大凄すぎる!

大野雄大凄すぎる!

目次

大記録

ナゴヤドームで行われたDeNA21回戦で5回まで無失点に抑え、チームでは56年8月に大矢がマークした40回1/3の連続イニング無失点記録を64年ぶりに塗り替えた。

ガッツポーズの大野雄大

 

大野雄大(32)が6安打9奪三振で今季6度目の完封勝利、5年ぶり2桁の10勝目(5敗)を挙げた

 

シーズン連続無失点イニング記録を「45」まで伸ばし、球団記録を更新

ガッツポーズの大野雄大

 

今季6度目の完封勝利

10勝目を挙げる大野

大歓声を浴びてのお立ち台

「記録はいつ途切れるか分からないですし、次の登板に初回に点を取られるかも知れない、それくらいのプレッシャーの中でやっていますし。きょうはいろんなことが詰まったというか、チームに何かプラスになるものがあると思って投げていますし、きょうだけは褒めて下さい」

 

大野雄大

 

だもんで
だもんで

ものすごい記録を達成!おめでとう

FAでも来年中日でみたいです!

 

主な経歴

高校は京都外大西高

高校時代の大野 福田同級生

2年夏の準優勝時にベンチ入りも、登板なし。翌センバツで登板

 

大学は佛教大学

大学時代の大野

全国大会における活躍で斎藤佑樹、大石達也、沢村拓一とともに「大学球界BIG4」と称される

 

だもんで
だもんで

88年世代の代表する選手になってきました!

 

中日にドラフト1位で入団

ドラフト1位で喜ぶ大野

 

だもんで
だもんで

佛教大学で一本釣りはさすがでした。落合監督

史上81人目のノーヒットノーラン達成

ノーヒットノーランの大野

2019年9月14日 阪神23回戦でノーヒットノーランを達成!

中日3-0阪神(ナゴヤドーム) 打者29人に126球を投げ9奪三振、1与四球で達成。史上81人(92度)目。球団では6年ぶり12度目。捕手が途中で加藤から大野奨に代わっており、複数捕手で達成したのは史上6度目

 

だもんで
だもんで

あの喜びはマエケンがかっこ悪いとYouTubeで言っていたけど最高です!

 

 

 

ファンの声

 

去年
加藤代表は単年よりも複数年の条件が良かったことを明かしながら「一般的には単年よりも好条件で複数年というのは普通はない。もっと自分の価値を上げてFAを取るということなんでしょう。来年活躍してFA市場に彼が出ていくと、中日としては厳しい状況になると思う。複数年で3年ぐらいは縛っておきたいなという思いはあったけど、彼のやる気を尊重しました」
これを言われて忘れる筈がない

 

 

 

 

大野雄大投手を長年見てきた森繁和さんだけど、一昨年のシーズンは始まる前から大野投手に関しての森監督の発言は厳しかった。
あの頃何があったのか詳しくは良くわからないけど、チーム内の環境は選手たちのパフォーマンスに大きく影響するんですね。
大野投手には今の環境が合ってるんでしょうね。

 

 

 

 

あれだけやらかしてた大野がシーズン中に
こんなに変われるもんなんだと感心する。
オフに奥義を聞きたい。
球団は金出せるのかな、心配だ。

 

 

 

 

今の大野は全盛期の01年の同じく中日野口みたい。あの年貧打でチームは5位で勝ちはさほどつかなかったが、野口の投げる試合は2点以内で、常に無四球完投ばかりだった。野口より四球がちょっと多いかな、位で、安定感やスタミナ、そして信頼感はあの時の野口を見ているよう。
十勝段階で十完投、内六完封は、時代を考えるとあの頃より凄いかも。

 

 

 

 

森監督時の首脳陣に比べ今の首脳陣は選手皆がハツラツとしているのです。
特に投手陣はある投手コーチを与田監督がクビにした事で180度明るくなりました。そして大野投手を中心に中継ぎ抑えが確立され今のチームが新しく誕生したのです。闇の8年間からやっと開放されるところまで来ました。
残り14試合です。これ以上怪我だけは出さない様にして下さい。

 

 

 

 

これほど完封・完封ができるピッチャーはもう出ないと思う。
史上最後の完投型ピッチャーと言えるかもしれない。

 

 

 

 

今日も完封したか。しかもスミ1で。
この前までは次の年俸、3年10億ぐらいかと思っていたが、ヤバイな、もっと出さないと他に持って行かれる気がしてきた。

 

 

 

 

2018年は朝倉コーチと対立して大野はやる気をなくしてしまったよね。その時の監督は森繁さん。お気に入りの松坂や山井や吉見を重宝して 朝倉コーチに投手の運用を任せて好きなようにやらせた。朝倉は好き嫌いで大野を干して腐らせた。森繁さんのこと好きだけどそこだけは残念。

 

 

 

 

内角に切れ込みながらスクリューのように落ちるツーシームは凄かったね。あれで三振とってる大野に鳥肌たった。本当に素晴らしい投手に脱皮してきた。蛹から大空に羽ばたき始めた大野雄大の雄姿はまだ始まったばかりだ。

それに比べてメディアどもが正直、記録、記録、っていうところがファンの目からもウザい。大野に「プレッシャーが凄いから、これだったら次の試合の最初にあっさり点をとられようかとも思った。今日だけは褒めてください」と言わせちゃダメだよ。解説の元広島の大野さんも気持ちわかるように仰っていた。

普通はさ、相手打者と繰り広げた勝負とか木下とのやりとりをクローズアップしてプレッシャーかける言葉は避ける配慮ができても良さそうなもんだよ?

プロの投手の凄さで酔わせて頂きましたが、言葉のプロによる無神経な言葉づかいで冷や水を浴びせられたのはファンよりも大野雄大だと思う。本当に中日系メディアは反省して!!

 

 

 

 

コース狙い過ぎるのは中日の投手全体に言えることだった。(吉見の影響?)
でも松葉がストライク先行の投球を披露してから他の投手の四球も減った印象( ´ー`)

 

 

 

 

大野をドラフトで指名した落合元監督は、吉見に、二桁勝利を五年続けたらエースとして認めてやる旨言ったという。落合さんに認めてもらえるよう、今後ますますの活躍に期待します!

 

 

 

 

監督が云々、コーチが云々なら、ここまで変身しないでしょ。
本人が酒を断ったり、投手陣の柱としての真の自覚も芽生えての結果でしょう。本人の努力があってのことだよ。それを言わずに、やれコーチが誰だったとか、ファンならいい加減止めなよ。

もちろん、今の監督やコーチが良いというのもあるだろうけどさ。

 

 

 

 

結果が出なくても負けてばかりでも森繁は辛抱して使っていたのが実はこういうけた外れのピッチャーということが分かっていたからなのか?
我々はなんちゃってエースなど散々と悪いことばかり言ってしまっていたがな(笑)

 

 

 

 

 

来季森繁さんに監督やってもらいましょう!一部の与田さんに否定的な連中を黙らせるぐらいのやれる自信があったら語ってもいいけどね!

 

 

 

 

ぶっちゃけ大野が仕事をしたのは今シーズンがはじめて。来シーズンは分からない。分からないけど中日は賭けにでるべきです。菅野くらい払うべきです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる