MENU

やっぱ打点王経験者の大将は伊達じゃないわ。

やっぱ打点王経験者の大将は伊達じゃないわ。 決して状態は良くないだろうけど、ここ一番の集中力は流石の一言。 他の中日選手陣は良く見習うべき。 欲しいのはここ一番の翔さんのような一打なんだぜ。 そしてディカーソン、最近は彼が点取れば勝てるというキーマンになってる。 少しでも甘ければホームランの打撃と選球眼は素晴らしい。 今日はよく勝った、この1勝はでかいぞ!

中田の決勝打も素晴らしいが、12回先頭打者で出塁した田中幹也の右打ちが 素晴らしい。 守ってよし、勝負所で仕事をしてくれる頼もしい選手。 しかしオリックスは細川、中田に申告敬遠を使わずに打たれて負けたのは 作戦ミスだし、中日は勝ちをもらった感じ。 同じようなことを中日もしないようにしないと。 8回裏はそういう意味では頓宮、西野でアウトを取れなかったのは危なかった

やっぱり、打順で細川、中田の並びがいいね〜。相手ピッチャーは、細川で神経使い過ぎて、精神的疲労で、中田の時はボールが少し甘くなってくれたって感じだったからね。 これからも、お願いしますよ。できれば序盤で打ってくれれば、若い先発投手も育つ。

YouTube
やっぱ打点王経験者の大将は伊達じゃないわ。 『中日ファンだもんで』は中日球団やドラゴンズ選手などファンの目線から思うことを発信しています。ドラゴンズで熱く燃え上がれるように!#中日ファンだもんで VOICEVOX:...

イヤな形で先制された直後のディカーソンの一発。 これが大きかったな。 オリックスとしたら、やっとの思いで取った1点を一振りで同点にされてしまった。 相当気落ちしたと思う。 8回に、清水から点を取れなかったことで、後はズルズル。 松山も一昨日のリベンジを果たしたし、橋本や梅野もナイスリリーフ。 最後の最後に勝ち越せば、ライマルが3人で締めてゲームセット。 先制された時は、今日もダメかと思ったけどね。

ディカーソンに中田 昨日、一昨日と戦犯扱いされた選手が助けてくれたね ちょっと打てない日が有るからって雑音が騒ぐのはやはり良くないね 最後、中田に代打しないで信じた立浪監督も応えた中田も素晴らしい

交流戦、苦しい戦いが続いている。 まだSBやロッテ・日ハムと強豪や相性の悪い相手が残る中、3勝3敗を取るのがこんなに苦しいのか。 昨日・今日の2試合は勝てたことが奇跡的とも思える展開。 打てない中でミスも続いた中での辛勝二つ。 細川は何とか安打は出ているものの本調子には程遠く、岡林も不振から脱することができず精彩を欠いている。 岡林も代わる選手がいるなら代えたいが、思い当たらない。 荒木さんはセンターカリステで、ディカーソン・細川という攻めた布陣を提案していたけど、さすがに監督はやらないかな。

中田は最後は決めてるくれるところは流石。ディカーソンは「かめはめ波」も決めてくれて最高です。梅津―石橋のバッテリーもよく頑張った。 今日は選手が取り返してくれたので勝てたけど、3回みたいな奇策は負けの原因になるから、やめておいた方が良いと思います。

西武、オリックスとパ・リーグの下位チームとの対戦を5割で終えた これから上位チームとの対戦になるが、交流戦を5割で終われれば上出来じゃないかな 欲を言えば2つ勝ち越して、トータル5割で終われれば最高だけど、それにしても毎試合、展開が重すぎる もう少し点を取って、先発投手に勝ちが付くような、楽な試合展開は出来ないものなのかな

同点になってからはリリーフ勝負で最後に 競り勝った試合。打線にの内容は相変わらず 良くはないけど、今年に関してはどのチームも 同じような感じでそこは置いといてこれで 直近4カードで3つ勝ち越しでなんとなく 一昨日までの3連敗をチャラにしたと前向きに とらえて、来週のホーム6連戦に向かって もらわないと。

1点取られた時点でもう負けだと思ってたけどディカーソンの1番打てる真ん中低めの甘い球が来てくれて助かった。同点ホームランが出てもよくて引き分けだと思ってたけど最後中田がよう打ったよ。この交流戦パ・リーグの投手に手も足も出ないぐらい打てないけどなんとか投手が踏ん張ってるから五分で終われてる。来週からはバンテリンだからなんとか1つずつ勝ちを拾って上位に食い込もう。

なぜ中田さんを使うのかな、と思っていたけど、最後に大仕事してくれましたね。 なかなか点が入らなくて苦しいけど、今日みたいに粘り強くやって欲しい。 よそを見てもクローザーに苦しんでいるところも多いし、ライデルがいるのは大きなアドバンテージですね。

これが中田翔なんだな 現在の成績・スペックでは測れない彼のもつ値打ち、価値なんだな 正直、その前の四打席で打てる雰囲気がまるで無かった。でも、でもだよ?ここで一本出たら千両役者ってところで打てるところ、 いや、打てるところに甘くボールが入って来るところ、そこに甘く相手投手に投げさせてしまうオーラっていうのかな でも、その中田の一撃が出るにも、ほぼ全員野球で皆が粘れたからだよ。オリックスが残塁の山を築いて苦労して獲った1点をあざ笑うかのようにディカーソンの一発で同点 ここから何か去年までとは違う雰囲気を感じた。去年まではドラゴンズが相手から受けていた嫌な雰囲気を逆に今年は相手にぶつけられるような 良いチームの変化も見れた感じがする。それで最後中田の逆転打だから勢いがついたと思ってる

延長戦最後の最後に中田翔選手のタイムリーツーベースで勝ち越しを奪えばあとはRマルティネス投手が抑えて連勝、そしてカード勝ち越しを決めました。 打線は相変わらずチャンスで打てないな。 中継ぎ陣に迷惑かけ過ぎだよ。 野手陣はもっと奮起をしてくれ。

色々突っ込みどころはある試合だったけど、崖っぷちの中田の意地を感じた。 福永はノーヒットだったけど、あの場面リズムよくバントを決めたのは大きかった。ノーヒットでもこういう地味な働きができると外せない選手になるなと感じた。

頼りになる男の意地の一撃出ましたよね 自打球が何度も当たりながらも、やってくれましたよね 翔さんが打点をあげればチームは勢いづきますよね 次のカードのホークス戦でも、かっとばしてくださいね

全く打てない交流戦6試合、先発見殺しも見飽きたが信じられないが結果として 3勝3敗。気持ちを切り替えていくしかないでしょう。これだけ酷くても5割で 来ている。自慢の先発陣に少しの援護があればもっと勝てるはず。自信もって バット振ってほしいわ

ディカーソンすげえパワー やはりディカーソンいいな 中田もよく打った あとは何と言っても投手陣に石橋よくやった 村松も2安打で3割戻したし まぁ苦しい試合だったけどよく勝ったわ あの訳の分からない岡林の飛び出しはなんなん? 訳の分からんトリックプレーやめーや さて交流戦五分に戻したが 来週ついに恐ろしい恐ろしいソフトバンクとか とにかく初戦の宏斗が全てや ここ落とすと三連敗が見えてくる 絶対初戦だけは死ぬ気で勝たないと

最後12裏はライデル・マルティネスの圧巻の投球はプロと高校生くらいの差。コントロール、スピード、変化球どれも最高 史上最高のクローザーでしょ ランナー出たら望み通りストップモーションしてやれ!と思って見ていたがその機会すらなかった。

ディカーソンは三振か本塁打くらいの打撃を期待したい。 だから6番くらいが理想だね。 中田はダメかと思ったけど意地見せてくれたね。 引き分けだと思ったからこの勝ちはでかいね。

中田翔の決勝タイムリーで 最後はライデル・マルティネスがS 大阪3連戦勝ち越しは素晴らしい結果だ ただ打線はもう少し頑張らないとな 今のままでは一気に上位に食い込んでいくのは難しいと思う

結果勝ったでバンザイだが、欲言うけどもっと早い回に2点か3点取れやピッチチャ-疲れるぜ。批判めいた事あえて言うならば10回細川ノーダン4球のあと中田は送りだよ、結果打たせてゲッツ-だわ、そのあとビシがヒットだが後続凡打だで終了、繋ぐゲームをしなければ何時も今日の様に旨くいくとは限りませんよ。

延長になった時点で決め手が無く引き分けか、サヨナラ負けパターンかと思ったけど勝てて良かった。 このカード、得点が1、2、2点でよく勝ち越せたな。 中日の投手陣がよく頑張ったのに加え、オリックスも相当状態悪いのだろう。

いやー完全に負ける内容だったけど、うっちゃりましたね。ディカーソンの本塁打が大きかったですね。しかし交流戦6試合で得点8、失点8。投手陣の頑張りで何とか5割維持という形ですね。得点8はやばいよ。左腕の先発と3人対戦したけど、1点も取れていない。右打者ばかりの打線で左が打てないのは、やばいね。

強いのか弱いのかよくわからなくなってきた。 とりあえず交流戦5割か。 盗塁もダブルスチールも不発だったけど、どんどんやって良い、怯まず続けてほしい。

中田翔、決勝打見事でした。 カード勝ち越しこれから勢いに乗りたい。 ただCBCのアナウンサーによるとまだ膝の状態がまだ良くないそうですね。交流戦DHが使えるとはいえ万全の状態にして戻ってきて、また豪快なフルスイングを見せて欲しい、、とも思ってしまいます。ファーストやDHは石川やカリステもいるので無理せずに後半戦も暴れて欲しいです。 にしても投手陣には頭が上がりませんね。交流戦チーム防御率は1.11で12球団No. 1だそうで、なんとか彼らが楽に投げられるように打線奮起してもらいたいです。

ここ一番での勝負強さは流石は漢、中田翔。 これが翔さんに期待されてる仕事。 勝ちを引き寄せる1打。 これが出来る選手が中日の生え抜き陣にも出てきたら安泰なんだが、まだまだ負けグセが抜けない状態だわな。 翔さんも調子悪いし、恐らくケガを引きずって出場してる状態だろうが、それでもチャンスで負けグセが出る生え抜き陣は奮起してほしいわ。 翔さんが安心してケガを治せる状態に出来る様な選手が出てきて欲しい。

万全の状態には程遠いとは思うが中田翔は良い仕事をしてくれた あとブルペン陣の仕事が素晴らしいな 彼らの仕事っぷりが中田翔の決勝打を産んだしライデル・マルティネスはいつものようにS 中田翔には早く万全に戻してもらってナゴヤドームでの試合で一塁を守れる状態にしてほしいな

昨日が9回に追い越して、今日は延長フルイニングの最後で振り切る。 1点争う神経戦で、ハゲそうになりますわな(笑) まあハゲても構わんから、シーズン最後にはAクラス入ってファンの人が喜べるような戦いになれば良いな。 3回のディレードスチールは、岡林選手のスタートが早くて焦った感じだった。 采配的には田中選手がB1-2Sと追い込まれてたんで、打つのが難しいと見て仕掛けたんだろうけど、自分としては田中選手の打撃に期待はしてたが。 3塁にランナー居るんで、落ちる変化球はワイルドピッチの危険がある。 そのリスクの緊張で、変化球が甘く入って来ないか見てたが、その前の仕掛けだった。 それに加えて、田中選手は得点圏打率が.250有ったので。 まあ先制されてすぐ追いついてしかも突き放したんだから、タフなゲームをモノにしたんだから良い戦いだった。 最後の最後に、よく中田選手が決めてくれましたな。

これが中田翔なんだな 現在の成績・スペックでは測れない彼のもつ値打ち、価値なんだな 正直、その前の四打席で打てる雰囲気がまるで無かった。でも、でもだよ?ここで一本出たら千両役者ってところで打てるところ、 いや、打てるところに甘くボールが入って来るところ、そこに甘く相手投手に投げさせてしまうオーラっていうのかな でも、その中田の一撃が出るにも、ほぼ全員野球で皆が粘れたからだよ。オリックスが残塁の山を築いて苦労して獲った1点をあざ笑うかのようにディカーソンの一発で同点 ここから何か去年までとは違う雰囲気を感じた。去年まではドラゴンズが相手から受けていた嫌な雰囲気を逆に今年は相手にぶつけられるような 良いチームの変化も見れた感じがする。それで最後中田の逆転打だから勢いがついたと思ってる

なんだかんだ言って6月の時点で まだ借金2で今年は粘っているな。 中田の貢献も大きいよね。 ここ数試合、打線が揃って不調だったけど やっぱり、細川と中田のところだよな。 投手陣は良くなってきたし、 石橋の方が投げやすそうだから 打線が上向いてくればチームの位置も上昇できそうだけどな。

中田選手獲得で期待したこと、これですよね。 昨年まではこの展開だと淡々と回を重ねるだけ でしたが、今季はワンチャンこういうことが 起こせるチームになりました。

監督、ファンの声を聞くと今のスタメンだよ。 えこひいきをやめ、好き嫌いをやめ、冷静にファンの意見に耳を傾けると、良い結果となるのが分かるだろう。 そうすると、少しは辞任コールの大合唱も落ち着くぞ。 とにかく、勝つため第一、えこひいきはやめて、チーム一団となること。

セ・リーグの三球団が交流戦負け越し中。 ドラゴンズとベイスターズが辛うじて5割。 唯一勝ち越してるのがジャイアンツ。 そりゃ負けても大きく差が開かない訳やwww

YouTube
やっぱ打点王経験者の大将は伊達じゃないわ。 『中日ファンだもんで』は中日球団やドラゴンズ選手などファンの目線から思うことを発信しています。ドラゴンズで熱く燃え上がれるように!#中日ファンだもんで VOICEVOX:...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次