MENU

そう周平はフルスイングすることをずっと期待されてきた打者。

石川が皆が思うような化け方(怪我なく守備も安定して出続ける)をしたら厳しいが福永、カリステ相手だと守備でアドバンテージがあるのでチャンスある。 元々貰ったスタメンだったので実力で奪い返して欲しい! やらないとどの道先がないので奮起を期待します。 左打者が少ないのもチャンスですよ! 考え方次第で変わるしFAもある。

そう周平はフルスイングすることをずっと期待されてきた打者。 いつからか当てにいくスイングになってしまった。 全打席三振してもいいからフルスイングしてもらいたい。 フルスイングが続いたら相手は警戒しだすよ。容易にストライク投げてこなくなるからカウント有利になる状況が生まれてくる。 パワーがあることが最大の特徴でこの世界入ったんだろうからそれを貫かなきゃな。 もう金輪際当てにいくことは辞めてとにかくフルスイングでいけ。 それで結果が出なくても本人もファンも納得するよきっと。

昨年は、石川選手を育てる目的で立浪監督が目をつぶって使っていまきたが、今年はサードは白紙と言ってます。 サードの候補は、石川・カリステ・福永・高橋周平と言われています。 現時点では、カリステ・福永が1歩リードしていると言われてますが高橋周平にもチャンスはあります、まだ30歳と老け込む歳では無いです、頑張ってください。

与田監督はとにかく高橋周平を目にかけていて 就任時から我慢して使い続けてよくなったんだよな。 当時は間違いなくチームの柱でベストナインやゴールデングラブもとってたからな。 復活して欲しいというのが凄く伝わってくるね。 その気持ち、よく分かります。

与田さんと現鷹コーチの村上が高橋周が打撃の何かを掴みかけてたのにその時徹底的な指導しなかったから、高橋は今だ打撃で自分の形が見つからないで奮闘している。 高橋が思ったよりも成長できてないのは与田村上の責任で大きい。 今は中日にいないけど京田も同じ。 この二人の打撃の共通点はヒッチしストレートには弱く。 半速球と変化球のタイミングがあった時は長打に出来るが基本甘い球を1球で仕留められない。 年齢的な事もあるのが、最近では守備もミスにならないミスが目立つ事が多くなってきた。 与田と村上に嫌われ、開幕直前に突然捕手も打撃重視と石橋と入れ替えで二軍行きになり、伊東さんに贔屓で当時使われていたカトタクは今では立浪監督らもキャンプ初日のフリー打撃が首脳陣が求める打撃に変わった事で、中スポの記事にはならないけど。 今季キャンプは首脳陣らにわざわざ呼び止められ誉められる言葉をかけられる場面見る事多かった。

あてるだけのしょーもないバッティングになってからの周平は期待感0だったが 今年のキャンプは明らかにしっかり振れてるから、今のままなら開幕スタメンで観たいと思う ライバルの若手はアッチが痛い、コッチが痛いとアテにならないので、レギュラー奪い返すくらいの活躍をしてほしい

これは入団1年目の初ホームランを彷彿とさせるホームラン! 1年目のバッティングが一番良かった! いろいろやり過ぎてもうわけわからんようになっちゃったんだろう… もう悲壮感漂う顔なんかしないで振り切ってやってちょう! もうやるしかないんだから!

周平さんはトレードでどこか行くかなと思ってたけど。結局、彼を欲しがる球団がないんでしょう。もう、しょうがないから今年は我慢して、終わったら自由契約だろう。 頑張って下さい。ラストイヤーを 「もっと勝負強く、たくさんヒットを打つ!」 「簡単にアウトにならない!」 そんな風に変えていければ、来年もあるでしょうけど。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次