MENU

根尾昂は開幕ローテ候補で7番手にいると思う。

根尾昂が17日の今季初実戦DeNA戦で先発 立浪監督「楽しみ」大塚投手コーチ「やってきたことを出してほしい」と期待

大塚投手コーチは「やってきたことを出してほしい。体重移動を見ます」とテーマを語った。投手転向後、制球に苦しむ日々を乗り越え、昨季はシーズン終盤の2試合に先発。計12イニング⅔を投げて失点5(自責1)、防御率0・71だった。

良い結果は欲しいですが、結果が悪くても次に繋げていけば良いと思います。 とにかく全力で頑張って欲しいですね。 勝負の6年目で年男です。 プロ野球人生のターニングポイントをなるような年にして欲しいと思います。 根尾選手が今シーズンどんな成績を残してくれるのか本当に楽しみです。 期待しています。

根尾投手、応援してます。 転向からトレーニングして、今日ですね。 今日が一つのポイントになるような、、。 努力が報われるよう力を発揮して掴んで欲しい。頑張れ!

いよいよ訪れたローテ獲得へのテスト。 オープン戦を含めても4〜5回程度のチャンスがあるかないかだと思う。 確実に答えを出して、ローテ枠を奪いとって欲しい!!

満を持しての登板。根尾と梅津は今季の目玉で本当に楽しみ。2人がローテに加わればかなり厚みを増してくる。がんばれ、根尾。

今キャンプで変化を加えた点は投げ込みの量だ。当初は「投げずにいこうかなという考えもあった」というが、ブルペン入りの間隔をあまり空けずに、原則1日おきに入るよう変更した。先発として勝負する上で、スタミナ面を強化し「1球でも無駄な球をなくして、精度を高められるように」と意図を説明。「その分、反動は来ますけど、その負荷に耐えられる体をこのキャンプ期間が終わるまでに作り切れるように」と取り組んでいる。「今は結構キツい時期かなって感じです。早く回復してくれるように、いっぱい寝てます!」とちゃめっ気たっぷりに回答した根尾。「ちょっとずつ反復練習で良い投げ込みができている」と直球への手応えも感じつつある。早ければ第4クールから実戦へと入る見込みで、「あとはしっかり試合で出せるように」と力を込める。大きな存在となっているのが、球団OBであり大阪桐蔭の大先輩である今中慎二臨時投手コーチ(52)だ。「先発ピッチャーとして、もうちょっとこうした方が良いんじゃないかなという話をさせてもらいながら。勉強させてもらっています」。11日には、今中コーチが現役時代に決め球としていたカーブを直訴して教わり、約30分間のマンツーマン指導を受けた。

開幕ローテ候補で7番手にいると思う。 前にいる6人のうち誰かになにか調整遅れとかあれば、滑り込めるかもしれない。 もちろん、ここからの実戦登板で根尾が結果を出すことが前提ではあるが。

今年のドラゴンズの先発ピッチャーは 大野、柳、小笠原、高橋、湧井、梅津あたりになると思うが、 梅津は故障明けなので、根尾との併用かなと勝手に想像している。 他にも、メヒアや仲地と頭数は揃っている。

投手としては、ただいま急成長中 中身の濃い投手経験を過ごしてる様に見える 長いシーズン、何が起こるかわからない チャンスが来たら一気にブレイクしてほしい

今年は期待してます。何しろ下半身がどっしりしています。 コントロールをさらに磨き、8勝ぐらいを目指して頑張ってほしいです。

この時期、何か起こしてくれると期待するんですよね。昨年もドラゴンズに期待して(WBCメンバーに勝ちを貰ったし)、が、終わってみれば最下位。でも、今年こそは!と思ってる。

現在地は、通算打率1割台で野手失格後、投手では1,2軍とも0勝と分かりやすい 注目といっても大谷やメッシなどのスーパースターと違い、哀れみやいつクビになるかだかだけ

戸郷と投げ合う日を楽しみにしている その時は勝って欲しい

同窓生の投手の中で現時点の出世頭が3番手だった横川 高校の実績はアテにならないね

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次