MENU

肩を消耗しないで、野手として体を鍛えてアスリートとしてバランス良く筋肉が備わった事で、図らずも投手としてのポテンシャルも年齢と共に正常進化していた。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

肩を消耗しないで、野手として体を鍛えてアスリートとしてバランス良く筋肉が備わった事で、図らずも投手としてのポテンシャルも年齢と共に正常進化していた。 一流打者として現役時代名投手達に苦しめられた実体験を持つ立浪監督が、投手としてのポテンシャルを見抜き抜擢。 まぁ3ボールからでもストライク楽に取れるセンスは持って生まれた資質でしょうけど、、結果的に想定以上に良い方向に向かってる。 最初から投手やってたら故障してたかもしれないし、野手で中途半端に結果出てたら四番手外野手として野球人生を終えてたかもしれない・・・ 四死球が極端に少なく、平均球速が高く球質も良く、マウンド度胸もあるので、クローザーや勝ちパに適性がありそう。

今日は珍しく球が高かったがボールに力がありましたね。 なんだかんだでパーフェクト。素晴らしいと思います。クリーンアップとの対戦が増えてもしっかり抑えている。 点差があり楽なところでの登板だがしっかりと結果を出すところはさすが。 今後も期待しかないが、兎に角怪我なくシーズンを終えて欲しいと願う。 頑張れ、根尾投手。

2軍で練習するより、1軍の主力選手、1流選手と対戦する方が何倍もの価値がある。今年は1軍で1流選手と対戦して学び、来年から先発で頑張ってくれればいい

ドラファンで、根尾選手のファンです。 今日も素晴らしいピッチングで、元気をもらいました。自分のできることを、全力でやるあなたに、ファンは感動してます。 これからも応援します。

最初は半信半疑でしたが、着実に成長していますね。 将来の先発ローテーション目指して頑張って欲しいと思います。 期待しています。

本物なのか!一軍で防御率一点台だもんな・・・。ここまでちゃんと通用すると、若いからまずは肩を休めてバッターとして経験を積んでピッチングに生かせ、そして野球を学びドラを20年30年支えてくれと将来まで考えたフロントの作戦?って深読みしてしまう・・・。違うかw

直球最速154キロ、140キロ中盤のフォーク、鋭く曲がるスライダー とても投手転向したばかりとは思えない球を放っている 本当に見てて面白い存在だ

154キロですか。とても、数ヶ月前にピッチャーに変わったとは思えないですね。フォームを修正して一定期間が過ぎれば155キロぐらまでは行くかと思いましたが、どうやらその予想を超えそうです。凄いポテンシャルですね。

やはりこの選手、只者ではない。投手の練習まったくしてないのに一軍で通用するレベルの球を投げるなんて信じられない。来年はローテ入り目指して頑張って欲しい。

うーん、これでオフに本格的に投手のトレーニングを積めば、150km/h後半も夢じゃない。 浅尾のような絶対的セットアッパーか、ライデルが将来メジャーに行った後のクローザーか、宏斗とW右腕エースを目指すか、夢は広がるね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次