MENU

立浪監督を信じて応援だけに集中しましょう!

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

好き勝手に打たせていては点が取れないのは明らか
序盤から少しでも点を取れるチャンスを作ってほしい
いまは終盤で逆転なんてほとんど期待できないので、バントや足を使った攻めを序盤からつかってほしい
打順は変更の余地はあると思う
左方向にしか打てていない周平では怖さがない
石川を上げるなり、少しでも可能性のある打順を考えてほしい

ファンとして何があっても応援し続けます。
台所事情が苦しい、チームを引っ張るべき選手の体たらく。色々感じることはありますが、何と言っても若手の台頭にはワクワクしています。これが数年後満開になると思うと尚更。

一ファン目線からしたら、根尾の調子は悪くないように見えるので、一打席限定ではなく、もっと長く彼を見たいなと思います。

まずは早期連敗の脱出をお願いします

代わりがいないのはまあ理解するとして、さすがに打順は変えるべきじゃないかな
大島3番とか去年からあまり機能していないし、大島自身のタイプ的な違いもあってかクリンナップの3番だと苦手意識が出てきてしまっているのでは?としか思えない内容
ただでさえケガ明けで調子がまだ上がらない中、慣れない打順任せるのもね
将来見据えるならに3番には鵜飼か昂弥に任せるのもありだと思う
あと周平は本音言えば使わないのが一番だけど、使うなら8番でしょう ここ数試合周平で流れを切ってる
頑固な監督のことだから、たぶん明日もメンツは変わらないと思うからせめて打順は何とかしてくれ

まず、勝ちが欲しいね。
しかし、これは対戦! 相手チームも一生懸命だろうよ。
 ドラ、24日は鵜飼選手ホームラン、それも右方向への。 25日は石川選手フェンス直撃二塁打。 岡林選手が攻守とも活躍しているのが一番目立つ!
 投げては、中継ぎ祖父江復活、藤嶋自責ゼロ点、ロドリゲス勉強中、ライデル好調保持
  後は投打が噛み合えば勝ち試合も増えるだろう。  
 交流戦は投手の使い方がやや違うか、相手も必死!  選手が成長してくれることを一番に願う。

負けるのは仕方ないけど。高橋はほんとよく投げてる。点の取れないチームで気力を持ち続けて欲しい。柳もそうだね。噛み合わない試合が続いてるけど、スタメンや起用に疑問もあるね。それは選手も同じ。気力というか、それを削がしちゃ勝てないよ。
確かに根尾は難しい現状だけど、ヒット打ったんだから、ノーヒットの周平でなくショート根尾で良いんじゃない? ビシも苦しいようだから、外さないと。これらが士気を削ぐ。
鵜飼が復帰早々本塁打で昨日は石川が長打。岡林も復調してるし、覇気ない中堅、ベテランからシフトしても許されるでしょう。10試合でもそうしたら、若手は技術向上になるし、中堅、ベテランは肉体・精神の疲労から立ち直るかもしれないよ。
これ以上ない連敗継続中だからこそ、やっても批判されないと思うよ。

若手が中心戦力になっていて楽しみの毎日、でも、なにか流れが来ていないですね。
でも少しずつ、それぞれが何かをつかみ始めている様子は良くわかりますからこれから強いチームに育っていくので、今のうちにこんな連敗も経験しておいた方がいいでしょう。
長年の負け癖は簡単には取れないから連敗は暗い過去を引きずりそうだけど、一つ勝つことの喜びを経験出来る、勝ちに対するこだわりが強くなる。そう何度も出来ない経験もさせてもらっていることに感謝して、、次は勝ってね。
ドラファンとしては、成長中のチームを見守ることは本当に楽しいし面白い。が、ドラゴンズが勝った負けたでその後一日中の気分がまったく違うので、そろそろ勝って欲しいと勝手なことを。。。
どうぞよろしく!

4安打1点の貧打と言うけど西武も5安打で似たようなもの。
要は競り負けたと言う事、指揮官の采配の差。
一度もコーチ等現場経験もなく、補佐役も有能で経験豊富な人はに見当たらない。
去年は与田監督もコーチ経験あり伊東ヘッドも監督経験豊富。
それでも結果出せず降板、立浪に多くを望むのは酷。
長い目で見守るしかない。
2軍の福田や山下の長距離砲を昇格すべき、相手チームは一発のある打者は一番怖い。
結果は兎も角心理戦でプレッシャーかけるのも一考。

開幕前、今年は育成しながら勝つというテーマでゲームに臨む
だからすぐに結果が出なくても3年後には常勝チームを作る
この言葉に、多くのファンは立浪監督を信じ、耐えるという覚悟をしたと思う。

3年後以降に常勝チームの主力となる選手を見極めながら起用する

若手の登用と選手間の競争

それは結果を出した者がゲームで起用され、
出なかった者はファームで鍛え直して競争に再挑戦する

そんなシーズンをイメージしてたのだが、
競争よりも寵愛が優先されてしまうと
ファンもシラケてしまう

ビシエド起用は妥協出来ても、3年後に恐らく4番を打っていないビシエドの「4番」に拘るのは?

何よりも
調子がいい訳でもない周平のショートはどう考えても意味不明

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次