MENU

大島故障で今日は1番平田がスタメン

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

骨には異常はなく打撲と診断された模様

年齢も踏まえて肉離れになりやすいので気をつけてほしい


大島選手が軽傷である事を願います。 早く復帰して欲しいのは山々ですが場所が場所だっただけに無理をして後々に影響して欲しくない気持ちもあります。 前向きに捉えればこの日の打席を含め、甘めの球を見逃して追い込まれた後低目のボール球に手を出す事が多くなってきていたので良い休養になればと考えます。中日外野陣も大島選手頼みではなく新たな軸となる選手が必要でもありますので。

昨年までならもうシーズン終わり!の気分にしかならなかったですけどね。
引っ張っていく選手が居ないことは大きいですが、これをチャンス!の有望株は今年はたくさん居るので楽しみもあります。
もちろん大島選手の早い回復を望みます。気をつけてください。

衝撃のエネルギーが残ること、強い刺激によって中枢神経系の入力バランスを崩すこと、骨の微細なダメージが残ること、骨格のアライメントが崩れること、などなどその後の影響を危惧します。大丈夫かなぁ。
ビシエドも2年前(?)のデッドボールから調子を崩したのではと疑っています。

普段は痛い素振りを見せない大島があれだけ痛がるとは。
コントロールの良い西がねぇ~。追い込んでからのあの球ですか。
今季は終盤の大事な場面で結果を残してる首位打者の大島を。
ぶつけた後の平謝りの姿を見ればワザとじゃないのは分かるが…

中日にとっては痛すぎるよ!前向きに若手のチャンスの場と考えるか。

やっと郡司にチャンスがきそう。入団以来、使いたいけど使うところがなかった。
根尾は残念だけど、郡司にとったら最高のタイミング。
岡林・鵜飼・アリエルそして郡司。期待の若手が高いレベルで競い合う、なんて夢のようなシチュエーション!
去年なら、中堅の準一軍でスタメン組んでたろうね。

西を恨む!こうなったら、こっちも今日、近本か佐藤輝とかに当ててやれ!!やられてばかりでは舐められるし、こっちもやられっぱなしではだめだ!グラウンドは戦場だ!
大島がいないのは痛手だけど、若手の育成起用チャンスと前向きにとらえるしかない

野球やっているとデットボールは仕方がないが、なんか阪神戦の時のデッドボールは致命的な怪我になっている感じがする。去年の梶谷もそうじゃなかったかな?

好調だけにチームとしては痛いが、今は無理させる時期では無いので万全にして戻って来たらいい
幸い外野手は活きのいい若手も居るしね
しかし根尾は内野に再コンバートしたら外野が空くという不運というか何と言うか…

まずは骨折じゃなくてよかった。
けど、流石に大島が抜けるのは痛い。
もし戻ってきても、感覚が狂ったりとかあるかもしれない。
阪神は前に石川も骨折させてる。
わざとじゃないのはわかるけど、本当に勘弁して欲しい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次