MENU

立浪監督には星野イズムがある とにかく勝負事は勝たなきゃダメ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


立浪監督が決まり、豪華なコーチか発表され、期待と興奮が最高潮に達していた。そこが今のところ頂点。その後、切望していたはずの一発のある外野手の助っ人がアリエルの方が上と取りにも行かなかった。秋季キャンプではノリコーチのおかげて、多くの選手が開花したような反応だったが、実際にはそんな都合よくはいかない模様。 正直、監督が決まってからの期待度は今が一番下がったところかもしれない。このあと、実戦でどんな野球を見せてくれるのか。評論家も口々に雰囲気が昨年と全然違うと言ってます。オープン戦も本拠地ばかりだったとはいえ、5割で終えることができました。開幕の巨人戦。星野監督が乗り移ったようは采配を期待したいし、劇的なゲームを期待してます!

間違いなく、立浪監督でチームは良い方向に進んでいるし、勝てるだろう。ただ時間は必要。今年は若手を育てる時期で、3年かけてチーム作りをして欲しい。もし本当にこの戦力で勝てたら、立浪はどこの監督を引き受けても勝てる指導者になれるだろう。巨人の優勝とは値打ちが違う。本物のドラゴンズファンなら、生え抜きの若手が躍動する試合が見たい筈だ。

どこの世界でも、その時期、リーダーにふさわしいエリートが必ず一人いる。
中日ドラゴンズにおいては星野、落合博満、立浪がそれに該当する。
立浪監督誕生の真意を、球団幹部はしっかりと受け止め団結を深め共に戦ってもらいたい。
星野、落合のように使い捨てにせず、長期に渡り立浪監督が頑張って常勝球団をつくることを
期待しています。

中日において闘争心とパワハラが紙一重っていう感覚を作ったのは亡き星野監督。立浪監督の事だから、本質は紙一重ではなく別モノである事は分かった上で指揮すると思うけど、中日・闘争心という活字を見てパワハラを連想するのは自分以外にも居ると思う。是非、払拭して強いチームを作って欲しい。

立浪はかなり頑固な感じだから、意地でも石川・岡林は使い続けるだろうと思う。
あとは、石川・岡林がその期待に応えられるかだなぁ!?岡林は開幕は、ケガで少し遅れるかも知れないけど…根尾にもチャンスあり!!
いきなりバチバチに結果を出せば…楽しみで仕方ない!!やっぱりレギュラー争いは楽しいですね。
結果的にチームの底上げになる。
出来たら、京田を脅かす選手が必要だと思う。

投手陣はかなり期待出来る。しかし、打線はかなり心配で去年のようにイライラする試合が多くなりそう。だが、監督が代わって闘う集団になって欲しい。立浪監督の話しを聴く限り、去年とは違う雰囲気を感じます。ファームで1本打った石垣とか、バンバン選手を入れ替えて活性化して、観ていて楽しめるドラゴンズにして欲しい。

いくら打っても単打ばかりでは去年と同じ。
やはり大砲が必要、4打数1安打でもホームランさえうてれば得点に。
石川、鵜飼、山下の重量打線は固定すべき。
長丁場のペナントレースでは必ず生きてくる。

ビシエド級の外人一人いれるだけで、十分上を狙えるチームなのに、立浪を監督にしても尚取ってこない、まあ取ってこれないと言った方が正確なのかも知れんが、情けない球団だ。そんな所を選手も見てるから又吉も呆れて出ていく訳でしょ。中日には夢がないから覇気も出ないし、そういう選手しか残らない。広島のように街中で応援してもらえるような事もない。中途半端で金もない、正直魅力ないチームになってしまった。立浪だけがそれでもなんとかしようと頑張ってるように見えて気の毒だ。

去年みたいに若手塩漬けのような事はないと思う。ファーム含めて全員でシーズン戦って欲しい。
色々な選手が出場機会を得そうなので楽しみなシーズン。

チーム歴代でも屈指の生え抜きが監督になったのに、外国人選手にすら金を使えない。なんとも情けない親会社。
去年までは長打を捨て去ったようなチームだったので、今年から何年かかけてでも主砲を育ててもらいたい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次