MENU

柳クラスになればこの時期は、昨年同様に投げられるかどうかくらいから調整を始めりゃいいはずなんだけど、このチームはそれを許さない感じだ。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

柳クラスになればこの時期は、昨年同様に投げられるかどうかくらいから調整を始めりゃいいはずなんだけど、このチームはそれを許さない感じだ。 白星どころか、数字まで整えなきゃならないの、相当なストレスで、これがシーズンに影響しなきゃいいし、野球人生を短くしなきゃいいのだが、と心配になる。 オープン戦から全開に近いと、必ずシーズン中に「底」が訪れる。うまくその時期を過ごしてほしいが、補強も援護もろくにない球団で、苦労を掛けるよ。

柳裕也が1番いいな、大野より安心して見てられる
石森は今日は緊張はあったと思うが思ったよりスピードが無かったよ

野手は阿部寿樹は開幕レフトでいいだろうね
鵜飼も魅力だけど阿部寿樹の状態見たらスタメンで使うと思う

石川昂弥を外すようなブレた起用は立浪監督はしないと思う
石川と岡林は新ドラゴンズの目玉にする

柳をはじめ、大野、小笠原、岡野、笠原と結果出してるし、下では高橋や福谷もいいピッチングしてるから、先発は回せそう。

柳が安定しているのは大きい。今日みたいに4点取れれば、勝てる試合がもっと増える。

安定感から言えば、ドラゴンズのエースは柳だね。カーブは基本球種だけど、実践で使いこなせるプロは意外と少ない。オリックスの山本もカーブ覚えて、より化け物になった。是非、連続最多勝の秘密兵器に!

現地で見てました。
柳はシーズン入っても問題ない。石森は緊張もあってか3死四球でノーアウト満塁でしたがそのあと落ち着いていた。
今日はルーキーがたくさん出た中での勝利だったから心地よい試合だった

元ヤクルトのギャオス内藤がオープン戦負けなし、防御率0.00で迎えた年
各解説者が絶賛し、本人もいつものビックマウスで答え
自信を持って入ったシーズン、確か未勝利に終わりました

オープン戦は1試合はKO喰らうぐらいが丁度良いです

正に、和製マダックスに相応しい(言っているの、私だけ?)
圧巻のピッチング!!
ドラフト前に思い描いていた理想の姿に近付きつつあります(笑)
後は、これから、15年連続15勝以上すれば、文句無く和製マダックスと、いずれマスコミか選手の間で囁かれる様になるのでは(笑)その時は、私は、今から15年以上前から勝手に、そお読んでいたと勝ち誇りマクリです(笑)今の状態を、どれだけ持続出来るかで、残りの選手寿命が決まります!!通算勝ち星も決まります(笑)ドラゴンズ、多分、3人目の二百勝投手目指して、引退ギリギリまで(笑)、頑張って欲しいですね♡(笑)

昨年の今頃は、もう一度ミニキャンプでもやった方がいいんじゃないかって感じだったけど結果はあの通り。
好事魔多しとならないことを祈る。

柳、去年までのカーブは、明大出身者が皆投げられるカーブで決め球としては弱かったが、岸から習ったカーブが良かったんだね。

並んでいる青柳の防御率0.69に多大に貢献しているのが友軍打撃陣と云うのはイタいな。
今年も自分で0封して自らのバットで得点するのが勝利への近道か?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次