MENU

片岡2軍監督の指導力(主に打撃面)に就任前は不安視されてたけどここ10年くらい1軍と2軍で連携が明らかに取れてないと感じることが多々あったことを考えると1軍2軍での連携を密にできているように思うのはプラスなのかなと思う。

片岡2軍監督の指導力(主に打撃面)に就任前は不安視されてたけどここ10年くらい1軍と2軍で連携が明らかに取れてないと感じることが多々あったことを考えると1軍2軍での連携を密にできているように思うのはプラスなのかなと思う。

オリックスの杉本選手も、長打力があったけど、荒削りな面があって、西村監督の時は我慢して起用しなかったが、中嶋監督になって信頼して、我慢の起用が成功した。長打を打てる選手は、打率なんか.250でいいから思い切って行かせるのが、後々結果に残るか、成功すると思います。上げたり下げたり、使ったり外したりでは絶対に大成はしない。

週末は一軍二軍ともに関西遠征でしたので入れ替えも容易でしたね。
シーズン入ると頻繁に入れ替えするのは難しいですが調子の悪い人は二軍で調整、二軍で調子いい人は昇格させてすぐ使う。選手のモチベーションも上がるしこれだけでチームは活性化しますね。

二人の連携の緊密さは昨日の起用を見れば明らか。二軍で結果を出せば、翌日には一軍で使ってもらえると知れば、選手のモチベーションが上がらない訳がない。これが昨年までとの大きな違い。昨年は全く使ってもらえなかった藤井、遠藤などは可哀そうだった。

オープン戦だからこそかも知れないが1軍の試合で打席に立つ事で肌で感じるモノが必ずあるはず。貴重な経験が先々で必ず生きると思う。若手をドンドン起用するのは良い事だね。果たして開幕したらどうするのか?立浪監督の手腕に期待したい。

去年までできてなかったことで、ファンが一番不満に思ってたことを立浪はやってくれてる。
すぐに打線が良くなるわけじゃないけど、去年より悪くなることはないだろう。
来年、再来年の飛躍に期待してます。

少なくとも去年までみたいな事は無さそうやろなって思うわ。 一軍に上がってもベンチで塩漬けにして抹消とか意味不明やもんな。 立浪監督は二軍から上がってきた選手は使うやろうし、片岡二軍監督もそういった使える選手を一軍に推薦するやろうで、若いのは少ないチャンスを生かしてほしいよな。

福元の打ち方ではプロで大成しないと田尾さんが酷評していた。ポイントが前すぎてアカンと。本人も自覚してると思うので頑張ってください。パワーはありそうなので。ブライトは盗塁チャレンジなど、積極性があった。

立浪監督は若手のみならず中堅、ベテランへの配慮を怠らないのが素晴らしい。
去年までは若手の起用だけではなく藤井の扱いとか
一ファンとしていかがなものかと感じたからね。

それは無理ですよ!何せ片岡は
打者(特に右打者)を潰す事は
阪神時代に2度も実績がありますから
読売と並ぶ強力打線だった阪神を
コーチ三年目に史上最低のチーム打率に
変貌させた張本人ですから。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次