MENU

大きな怪我もせず、30半ばを越えても衰えも見せず毎年最多安打や首位打者争いに顔を出すのはすごいと思う。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

大きな怪我もせず、30半ばを越えても衰えも見せず毎年最多安打や首位打者争いに顔を出すのはすごいと思う。
一方で攻守に負担の大きい一番センターから大島を蹴落とせないあたりに若手の不甲斐なさを感じるし、シーズン中に3番に座るようならチームの攻撃力としてはどうしようもないという現実。

何年もレギュラーを任されながら雰囲気を変えることなど出来なかったのに今更ムリでしょう。
落合監督時代は森野和田ウッズのお陰で打撃は打率だけで誤魔化せたが今の状況で打点を稼げない人はどうしてもキツい。
彼が控えになった時真に変革の時と思う。

得点圏打率が低いから
やっぱり1番でヒットや四球狙って打率&出塁率を上げてほしいな。
重要なのは2番だな。しっかりバントもできて進塁打とか打てる人がいい!
適任は誰だ?

大島のプレースタイルはすごく共感出来ます。
無駄な動きが無くスマートにプレーして、一喜一憂せず淡々と試合に挑んでいる姿はなかなか真似出来ません。

そろそろ開幕のメンバーが集まり始まってる新C大島が1軍来て若ってもいい選手がいる中日平田や京田もいるから結果よりも成績に集中して開幕をスタメンを目指してほしい

長期契約での年棒に見合った成績を出し続けてる大島、今年も期待しています。
ただそろそろ彼をセンターから追い出す選手が出てきて欲しいですね

大島がレギュラーになってから、中日は低迷路線の繰り返し。他のチームなら並の選手
打撃 足 肩 スピード マンネリ化した選手にしか見えない。打てなくても一生懸命の根尾を使ってほしい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次