MENU

ファンサービスで言うと問題なのは、ファンクラブの特典かな。YouTubeに力入れて、キャンプ・練習試合の中継はめちゃくちゃ嬉しいし他球団より勝っていると思うけど、特典に関しては本当に12球団でも相当低いところにいる。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ファンサービスで言うと問題なのは、ファンクラブの特典かな。YouTubeに力入れて、キャンプ・練習試合の中継はめちゃくちゃ嬉しいし他球団より勝っていると思うけど、特典に関しては本当に12球団でも相当低いところにいる。なんなら今年は去年からさらに改悪されてる。今年から有料会員やめました。ファンが増えたら資金も増えるんだから、一ファンとしてはそこの充実を優先してほしい!10000円払って派手で外では着れないようなジャージ1枚、選択肢はこれだけ。ヤクルトは加湿器やワイヤレスイヤホン、ホークスはオシャレなボストンバッグ… 羨ましい限りです。

投手陣が去年並みに踏ん張ってくれて、野手の中堅どころもそこそこ復調してくれば、後は若手やルーキーの伸び代、成長がそのまま戦力の上積みとなって面白くなる、という期待がここ10年ぐらいで一番大きいかもね~。
又吉投手が抜けたが、岩嵜投手や鈴木投手、そして新しい力が期待できそうだし、野手もセンターとショートとファーストぐらいしかレギュラーが決まっていないというのがw、マイナスではではなくプラスのイメージだからねw
後10年ぐらいはレギュラーが勤まりそうな外野陣が、今年決まりそうな気もするし。

他球団ファンですが燃えドラ、川上さんのチャンネルが面白くて、そこから中日公式も登録してます。
立浪監督になってからYouTubeはどうなるんだろうかと思ってましたが、メディアへのオープンさがYouTube促進に繋がってる気がします。
他球団ファンからでも魅力的な選手見つけられたりするのが良いですね。
キャンプのライブ配信は羨ましいです!

そもそも、中日の観客動員数はコロナになる前の50年間で12球団中の6位以下に落ちた事など一度も無い。

ドームも中日新聞の所有だし真面目に経営すれば、
当然リターンはある。

問題はここ10年くらいは金をかけなくても収入があるから
選手に還元せず、新聞社が吸い取っちゃう事。

既得権益を一部の企業が独占して
クジ引きで天才を連れてきて安い給料で使い捨てにする。
ちょっとおかしいと思うよ。

他の球団よりもYouTubeを生かしたキャンプ中継など普段見れない所を見せてくれるし、練習風景や選手の性格などリアルな感じが良いと思う!

他球団に比べて“発信力”にホントに劣っていたドラゴンズだが、作り手さんの頑張りがヒシヒシと伝わってくるし、選手も協力的なところがGood。
あとは独自な色をもっと出せればもっといいモノになりそう。

1年前にキャンプの中継する前は確か5万人位しかなかった
そこから11万も増えたのだからすごい

片岡二軍監督が自前でチャンネルやってるのが縁で 球団からアドバイスしてほしいって頼まれてるみたいだし その効果も出てるのかな

純粋に企画がしっかりしてるしファンが喜ぶ舞台裏とかほんとに見てて楽しいと思う。
球団スタッフとプロモーターとガッツリ組んでるのでしょうね

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次