MENU

石川は一軍で使って欲しいが、当たり前だがフラットに競争だな。阿部も調子が良いし、みすみすとセカンドのポジションを明け渡すつもりもないだろう。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

石川は一軍で使って欲しいが、当たり前だがフラットに競争だな。阿部も調子が良いし、みすみすとセカンドのポジションを明け渡すつもりもないだろう。高橋周平はまだ正直分からないが、FA年ということで不退転の決意でシーズンに臨むはずでしょう。同じ力なら若手を使う、という言葉はあるが、力は劣っているけど若い方を使う、というのはあり得ない。まずは2人と同じ力だと認められるレベルまで来て欲しいね。レギュラー争いはそこからだね。

おそらく石川は我慢しても使い続けるだろう。根尾はどうだろうか。個人的に早いところ見切りをつけるべきだし高く売れる(トレード等)時に売った方が良いかと思う。今の中日の外野陣で根尾が付き入る隙はない。守備が良くても守備の人ではないのは一目瞭然だ。

次はストレートのファーストストライクの強振を見たい。変化球の対応力は高いけど、紅白戦からストレートは見逃しかファウルばかり。振って合わせて行ってタイミングをつかもう。

まだ2月だし今後どうなるか分からないが石川昂弥には期待してる

どんな結果にも満足する事なく常に上を目指してもらいたい

開幕スタメン
シーズン20本塁打
期待したいな

今シーズン、石川、鵜飼、岡林は何としても我慢して使い続けるべし!
そうすれば来シーズン以降、大物助っ人との融合で中日は常勝軍団になれるよ!

足の上げを小さくしたね
手もノリ打法から以前の構えに戻っている

やはり足と構えはこれがシックリくるのだろう

ノリ打法はタイミングやタメを作る為に極端にやってたのかな

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次